見出し画像

鯛めし+じゃこ天うどん食べました!!

皆さんこんにちは。いつもおいしいものを探索中の大森商機大盛、note、採用担当です。
今回は鯛めしとじゃこ天うどんです。
鯛めしについて調べてみました。
愛媛県には、宇和島鯛めしと、松山鯛めしの2種類があるとのことです。
今回食べたのは宇和島鯛めしです。

宇和島鯛めし

鯛のさしみを出汁に入れご飯に乗せて食べるのか宇和島鯛めしとのことです。
鯛と出汁とご飯が三位一体となり絶妙のハーモニーとなり非常においしかったです。また鯛そぼろもご飯にかけて食べると最高でした。
※ちなみに鯛と昆布だしでご飯を炊き上げるのが松山鯛めしとのことです。

ただ高くておいしいものは、ちょっと量が少ない傾向にあります😢。
非常においしいのですが、お腹いっぱいになりません。
また胃が刺激されることで余計お腹がすくことも・・・・。
迷いに迷った末にじゃこ天うどんも食べてしまいました。

じゃこ天うどん

じゃこ天はおいしく、腹持ちもとても良いんです。
おかげ様で愛媛県を堪能しお腹いっぱいになりました。
食べないという選択肢も頭をよぎりましたが、これは大盛担当として食べるべきだと考え職務を全うしました(笑)。