見出し画像

寝不足・空腹・猛暑で幻覚を見た?

お盆のある日の出来事。
その日は遠出のために夜明け前に起床。
睡眠は十分ではなかった。

いつもなら出勤や通学の自転車が行き交っている道もお盆休みで静かだ。
草の匂いが漂ってくる川沿いの道を自転車で2時間ほど走る。
何も食べて無くても活動に支障は感じないので空腹のままひたすらペダルを漕ぐ。
商業活動が始まる前の時間帯だが既に暑い。
この日は猛暑の予想が出てた。

ショッピングモールが開く時間になったので休憩をとる。
自転車を駐めた時点でちょっとフラフラしてた。
水分と軽いカロリーを補給。

モール内に本屋があったので覗いてみる。
心理学のコーナーに大嶋信頼先生の本が目立つように並んでた。

大嶋信頼先生の本は全部読んでないけどブログはチェックしてるので本の出版情報は入ってきてる。
大嶋信頼先生のブログ↓

ピンク色の背景で可愛らしいイラストが描かれた本があった。
あれ?
見たこと無い表紙だ?
作:森下えみこ、原作:大嶋信頼だって。
漫画本シリーズの新しいのが出てたの?
お盆休み中だから告知が間に合わなかったのかな?

漫画本シリーズ第1段がこちら↓

漫画本シリーズ第2段がこちら↓

パラパラと中身を見て、あいかわらず漫画キャラの大嶋先生は実物よりイケメン度高いと失礼なことを思いつつ買わずに本屋を出た。

帰宅後に本のことを思い出して検索してみる。
あれ?
大嶋先生のブログにも出版社だと予想されるすばる舎にも何の情報もないよ?
私が見た本は何だったの?

まさか時空を超えて出版されてない本を見てきたのか?

とりあえず大嶋メソッド「心に聞く」をやってみる。

質問:心よ。私の見た本は何?
答え:幻覚。

心が言うには幻覚らしい。
たしかに本屋に寄った時点の疲労度はかなり高かった。

うっかり時空を超えちゃった可能性も面白いので残しておく。

***

大嶋メソッドをネタにした面白アイテムを制作・販売しています。
(大嶋信頼先生の許可済み)

商品一覧はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?