面白札屋
ブレーカーoffで電気代減
見出し画像

ブレーカーoffで電気代減

面白札屋

以前、寝る時にブレーカーを落とすと熟睡できると聞いて試してみました。

井戸にトラブルが発生したので続けていません。
しかし、気づきました。
普段使っている電気の場所が少ないことに。

パソコンを置いてる部屋と井戸にだけ通電してればいい。
電気を使ってない場所のブレーカーをoffにした生活を開始。

見事に電気代が減りました。
待機電力だけで相当無駄が在るのね。

夜にトイレを利用する時には手回しの懐中電灯で照らしてます。
もともと寝室に使ってる部屋に照明器具がなかったから、懐中電灯でいいや〜とテキトーに済ませられる性質ですので気にならない。
うちはトイレは昔ながらの汲み取り式。
メインで使ってるのは自作のコンポストトイレだから、どっちにしろ電気不要。

一般的な家庭の電力消費量の約10%はテレビが占めてるそうです。
節電にはテレビを消すのが効果的なのにテレビじゃ絶対言わないでしょうね。
うちはテレビを捨てて…10年位か?
必要ない。

政府が電気が足りないぞ!と脅し始めたウラには何があるのか?

***

猛暑のような暑苦しさを表現した面白アイテムを制作・販売しています。

商品一覧はこちら


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
面白札屋
古代史好きで健康オタクの中二病デザイナーが作った商品の宣伝など。陰謀ネタ多め。古代ロマン・オカルト好き・中二病の心に刺さる面白グッズ通販はこちらから→https://minne.com/@mg-0w0