見出し画像

下水のニオイが気になる

12月中旬〜1月中旬までハードスケジュールを組んでニオイがわからなくなるくらい疲れ果てる。
1月中旬〜ひたすらダラケて眠って回復。
2月に入ると疲れ果てて麻痺してた感覚が戻ってきた。

ワクチン禍から不快なニオイに遭遇することは増えた。
過疎地に住んでるので日常では人間と接触することは少ない。
人間が集まる場所では危険なニオイが充満してることがある。
人間がいなくても下水のニオイが流れてくる場所では人間集団とは違った妙なニオイがする。
去年の秋に気になってたニオイだ。
最近、またこのニオイが気になりだした。

人間の多い場所に行って何かのニオイに曝された後には風呂に入って洗濯して汚れを落とす。
水さん、いつもありがとう!
下水に流れていったニオイ成分は…無害なものに分解されるんだろうか?

「人間が服用する避妊薬が川の魚の生殖能力をそぎ落としている」という2017年の記事がこちら。

人間が排泄したものは環境に長く残って影響するんですね。

脂質ナノ粒子汚染についての2022年の記事がこちら。

2024年の下水に排出されてるヤバイ物質の量は相当増えてそう。

人間が作った物質で人間がダメージ受けるのは自業自得だとしても、他の生命種や水を汚染するのは罪深い。
贖罪のマントラでもあるガヤトリーマントラは邪気を払って直感を鋭くする効果があると体感してる。
除霊浄化の祈りを日課にするのはオススメ。

ガヤトリーマントラを熱心に唱えてチャクラの浄化に励んでた頃にはシェディングと思われる邪気による不調がヒドかったので、不浄の場で浄化しすぎるのも危険なのかも。
清浄な空気と水を摂取したいという望みが叶わない現代スゴイね!

**
悪玉菌さんの面白アイテムあります。
悪臭の元となってるのは菌なのか?

商品一覧はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?