見出し画像

寒いと栄養が消耗する

突然寒くなってから眠くてダルくて1日20時間は布団の上にいる状態。
寒くなると冬眠状態になるのはよくあるのだが、今回は顔に吹き出物が大量に出るという現象が起こっている。
個人的に体にストレスがかかってるだけだとは思うんだが。
暴風に合わせて妙な物質が撒かれてたりはしないよね?

去年の冬は山暮らしにチャレンジしてて寒さで極度に消耗しました。
食料品を売ってる店まで山道を自転車で越えなくてはいけなかったので備蓄できる米・豆・発酵食品と家の近くで採れる野草を主に食べてた。
さらに動物性食品はほとんど食べずに夜から昼までの16時間断食を実践、と健康的に思える食生活を続けた結果…不健康にやつれた。
もともとBMI19くらいの普通体型だったのがBMI18以下まで痩せた。
夜間頻尿がひどくなり更年期のような症状が出てきて生理ストップ。
夏頃からシェディングと思われる下痢が多発してたのが治る気配なく人間のいる場に行くとエネルギー消耗が激しかった。

※BMIは肥満度の指標。
計算式:体重(kg)÷身長(m)の2乗
日本の基準だと18.5〜25が普通体重。18.5以下が痩せ。25以上が肥満。
BMIについて調べてたら痩せを美しいとするような基準があって美容洗脳の深さを知った。
痩せてても姿勢や体型が醜くて病気の人も多いのでは?

今年の夏からは海の近くに引っ越して砂糖を食べまくって体調回復中…なんだけど、急な寒さには体がついていかないみたい。
夜中に空腹で目が覚めたら砂糖を舐めるという、ワルガキのような我慢しない生活をしてるとBMI20まで体重が増えて安定してきた。
下痢は治ってない。
この1年のうちで快便だった日は10日も無いな。
シェディングを喰らう前はトイレットペーパーが不要なくらいな快便生活が長かったのに…
毒を出せるのは良いことなので下痢で毒素排出してるのならいいんだけど、毎日毒を浴びてるのか腸機能がダメになったのならちょっとイヤかも…

去年の冬は食糧危機で栄養が不足したらどんなになるかを体験してみたとも言えるかも。
栄養とカロリー不足は命の危機に直結。
寒いと体温維持するだけでエネルギーを使うので冬場に死者が多いのにも納得。

断食&動物性食品禁止は修行僧っぽいとも思った。
神や天界のことばかり考えてマントラを唱えてチャクラを浄化して、という生活になってた。
エネルギーが枯渇して体はだるいんだけど妙な脳内物質が出てて神との一体感を勘違いするような状態に近かったかも。
神秘体験は未体験ですが、本物の神秘体験とされるものは体の極限状態とは関係ないと思う。
餓死は気持ちいいらしいとの情報は読んだことある。

**
人体必須ミネラルのオトクなブローチ16個セットあります。

商品一覧はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?