見出し画像

手間ひまかけて波動を落とす

立派な渋柿を頂いたので干し柿を作ることに。
渋柿は現在借りている家にも生えてます。
採った分は干し柿にして全部食べちゃいました。

庭で放ったらかし状態の柿は小さくて種が多かったです。
でも波動が高かった。

波動は誰でも練習したら測定できます。
詳しいやり方はこちら。

頂いた柿は大きくて種が無かった。
栽培時にはどう見ても農薬使用してるっぽい。
波動が低かったです。

波動の低い食べ物はピヨちゃんの上に置いとくと波動が上がるんだけど、上がらない食べ物も結構あります。
無農薬・有機栽培のものは爆上がりして驚いたことがある。
ピヨちゃんはこちら。

波動の低い見た目は立派な柿は干すことによって波動は変化するのか?

農産物の品種改良は長い歴史をかけた人間の叡智の結晶化もしれないけど、種無し作物・遺伝子組み換え・F1種子はやり過ぎな気もする。
人間に対して「種無し」って言ったらレイシスト扱いだと思うのに。

化学肥料や農薬をたっぷり使ったら一時的には収穫が増えていいのかもしれないけどツケは必ず帰るでしょうね。
人為的な食糧危機は近くまで来てるけど、人間がやらかしたことによる食糧危機も同時に起きそうで恐ろしい。
とりあえず固定種の種を色々と購入中。
ほったらかしでも育ってくれる作物はありがたい。
小さくても種があっても見た目が悪くてもええやん。

シャンティ・フーラの映像配信の新作が11/18に公開されてます。

人間って痛い目見ないと変わらないからね…痛い目見ても変わらないから「バカは死んでも治らない」という言葉があるね…と虚無感を感じつつ、この世の大転換という視点に立ったらクソ楽しい時代に生まれたやん!とも思う。
どこまで生き残れるかわかりませんが。

ワクチンを打っちゃった人の波動についてはこちらの記事をご覧ください。救済方法も載ってます。

***
世界で愛される精神刺激薬・カフェインの面白アイテムあります。
カフェイン中毒でなくて真の意味で目覚めないかな〜?

商品一覧はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?