見出し画像

ディズニー好きです

こんにちは、らんです!


今日はディズニーが好きなことをつらつらと書いて行こうと思います。


私はディズニーが大好きです。

ディズニーランドは1歳でデビューしました。

両親が、毎年連れて行ってくれていて、写真がたくさん残っているのですが。。。

ただね、昔は着ぐるみ(言い方がアレですが・・・)が怖くて怖くて(泣)

ディズニーキャラクターたちって小さい子優先で来てくれるんですけどね・・・

私はギャン泣きしていたらしいです(あんまり覚えていませんが)。。。

母にミッキーに申し訳なかったんだからね!って今でも言われるくらい、ギャン泣きだったらしいです。

だから、キャラとの写真はあんまりないですね。

その後、克服しつつあった時に撮った写真は、顔が強張っている写真ばかり(笑)

まぁ、そんなこともありながら、立派なディズニー好きに成長しました!

高校生になって、バイトをするようになってからは、2〜3か月に1回はディズニーに行っていた気がします。

私の友だちがディズニー好きが多かったので、
遊びに行こう=ディズニー行こう!みたいな感じでしたね。

高校生の頃には、ディズニーシーもあって、交互に行ったり、
シーばかりに行ったりしていました。

どっちかというと、シーの方が絶叫系が楽しいので、シーの方に行くことが多くなりがちでした。

大学に入ってからは、忙しくてお金にも余裕がなかったので、年に数回行けばいい方でしたね。

それでも、行かない年はない!って感じでした。

社会人になってからも、ペースは変わらず年に数回って感じです。

社会人になってからは会社の人と行くことが多かったかな。

あとは、旦那さんとお付き合いしてからは、旦那さんとばかり行ってましたね!旦那さんもディズニーランド&シーが好きなので、一緒に行ってくれています☆

息子が生まれてからは、私の両親と私の家族と行くのが恒例になりました。

家族3人でも行くけど、両親のバックがあると、息子はおもちゃを買ってもらえるの大喜びですね(笑)

でもね、私も両親と一緒に行けるのはとても嬉しいんです。
昔は連れて行ってもらっていたけど、今は一緒に行って、案内できるし、何より両親が大好きなので!

それに嫌な顔せず付き合ってくれる旦那さんにも感謝してます。

旦那さんのほうは、お義父さんの方が人混みとかが嫌いなようで、ディズニーとかは行かないみたいです。

いつか、お義母さんとは行きたいなと思っています。

5月には久しぶりに高校時代の親友たちとディズニーシーに行ったんですが、めちゃくちゃ楽しかったです♡

家族で行くことはまた違った楽しさがありますよね!

久しぶりの友だちとのディズニーだったので、ほんとーーーに楽しかったです!!

気心知れた仲なので、心地良く過ごせました。

家族でも友だちとでも楽しめるディズニーはやっぱり良いですね♡♡♡

どんどんチケット代とかが値上がりしていて、行くのも大変になっていますが、年に1回は必ず行きたいとこです。


ディズニー愛についてはまた書こうかな。

ご覧頂きありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?