見出し画像

【ママインタビュー #6】親子で短期留学!英語が劇的に伸びた体験とは?

お迎えシスターでは5月1日より、Onlineプランがスタートしました!そこでOnlineレッスンを受けて頂いたお客様に、お話を伺わせていただきました!

第六回目は、小学二年生・女の子をお持ちのお母様に、お話をお伺いしました。お母様は会社を経営されています!

それでは、早速、お話を伺っていきます!

Q. 全国的な緊急事態宣言の延長が先日決まりましたが、ご自宅学習はどのような内容に取り組まれていますか?

学校は引き続きお休みのため、3月最終週から家で子供と過ごしています。

学校からはプリント類やドリルが宿題として出されており、毎日数ページ取り組んでいます。

あとは元々取り組んでいたこどもちゃれんじや、学習アプリで英語やプログラミングを学んでいます。

ただ英語に関しては正直限界があり、どうしようかなあと考えていたところですね。

お迎えシスターのOnlineレッスンでは、マンツーマンで優しい先生にお話を聞いてもらえることが良かったそうで、本人もとても楽しそうでした。

名称未設定

Q. お母様はイギリスの大学に留学されていたとお伺いしていますが、お家でお子様と英語で会話はされますか?

だめですね、、親と話すのはどちらかの言語に統一しないと、やはり難しいようです(笑)家だと甘えてしまいますねえ。

海外にはよく仕事で一緒に行くのですが、特にフランスが好きだったようです。留学するなら、パリだったら行ってもいいかな〜と話しており、とても気に入っていました。

Q. レッスンではハワイやデンマークについて学びましたが、お子様は世界の文化を学ぶことに意欲的なご様子でした!他にはどのような国を訪ねられましたか?

去年セブ島で、一週間親子で英語留学をしました!

朝9時から夕方3時まで、マンツーマンで英語学習をひたすらやりましたね。子供も英語がある程度理解できるようになったら、とても喜んでいました。

ブースが2つ並んでいて、それぞれ親と子で一日中学びました。また、セブ島は海やプールもあって、すごく楽しかったようです。

英語も一週間缶詰で取り組んだので、私も子供も伸びましたね。

画像3

この度は、貴重なお話を伺わせていただき、ありがとうございました!

お迎えシスターのOnlineレッスン詳細は、こちらをご参照ください!
ご入会申込みはこちらから

8月いっぱいまで、4回の【短期プラン】も受け付けています!

それでは、次回のインタビューもお楽しみに!

画像3


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?