見出し画像

自由と混沌の違い

いま、愛と真実と自由のために立ち上がる人がふえるだろう。支配者層が、そういうムーブメントを起こそうと仕掛けてるからだ


あなたは"自称"気づいた人だ
あなたは"自称"覚醒した人だ
オレがそうだったから言える


警鐘を込めて書き残してる
それは自由ではなく混沌だ


ローマが滅んだ理由。その1


多神教(ミトラ教)→一神教(キリスト教)にしたから滅んだのだ


インフラが劣化したから税金をかけすぎたから滅んだのだ


軍隊を国民を帝国が制御できなくなったから滅んだのだ


色々と専門家が滅んだ理由を推測している。200個以上あるらしいw。が、それらは本質的な理由ではなくて、現象に過ぎないのだろう

人の本質は目には見えないもの(霊や心)であり、目には見えるもの(肉体)ではないことは、おおよその人が、何となくではあるが、知ってるはずなのだ


つまり、ローマ人の、「霊や心」に着目しないかぎり、本質は見えてこないのかなとも思ふ


ミトラ教とは何でキリスト教とはいったい何なのか
インフラが劣化したのならどうして直さなかったのか
どうして帝国は国民や軍隊を抑止できなかったのか


イエス・キリストという人がいたらしい。めちゃくちゃ人気者で、スーパーに買物にいくと、弟子やファンが1万人とか押し寄せて大変な事態になってたらしいw


1万人はスーパーに入りきらないものの
紀元前(キリスト誕生前)
紀元後(キリスト誕生後)
からうかがえるw。文字通り、歴史を塗り替えるほどの人気者だったことは事実なのだろう


このときローマを支配してたのはユダヤ教(パリサイ派)という人たちだ。神さまを信じて、神さまが用意したであろうルール(モーセの十戒ect)を厳格に守ってた人たちだ


んまぁ守っていたとはいっても、人を支配し、ルールを破った人を殺したりもしてたので、「自分たちは、神の代理人であり、人民の監視監理を任されている、選ばれし民族なのだ」という傲慢に溢れていなのだろうけれど


イエスキリストさんは「そういう傲慢を、まずはやめろー!」といって人民から人気をえてたのだ


ユダヤ教(パリサイ派)の人たちからしたら、バツが悪いw。イエスの言ってることは、実のところ言い得てしまってたからだw


「人を殺したらいけない」ってモーゼの十戒にちゃんと書いてるのに「まぁ神の代理人だし殺していいよね」という勝手解釈があったし、「人はそれぞれ役割があるだけだ」と旧約聖書にかいてあるのに「まぁおれら最初に作られた民族だから、偉いよね、やっぱ特別だよね」という勝手解釈があったからだ


人は今も昔も変わらない
自分勝手な
自分都合な
自分解釈を


もう毎日毎日積み重ねてる
それがいちばん罪重ねてる


さておき。なんか腹がたったユダヤ教(パリサイ派)な人たちは、「うーん、難クセつけてイエスを殺そう」ってなった。けれども罪がぜんぜん見当たらなかったんだけど「うーん、もうとりあえず殺そう。それしかないじゃん」ってなったw


で、殺した✝


ただ、殺しだんだけど、けっきょくイエスの人気がぜんっぜんおさまらなくてw、「えっこれやばくない?」って思ったユダヤ教(パリサイ派)な人たちがとった作戦は


とうじローマ帝国の国教であった、ミトラス教をキリスト教に改名することで「うちが本家です!」を言い張ることで、言い得ていた箇所は有耶無耶にして、代わりに広めてやろう!と考えた。いわゆるすり替え作戦だな


そして生まれたのがキリスト教(カトリック)だ。キリスト教という宗教が誕生したキッカケは、イエスキリストの人気潰し、という大矛盾をはらんでる


論点を整理する。伝えたいことは1つ。当時のローマの支配者には
自分勝手で
自分都合な
自分解釈が
満ち溢れていたのだ


ローマが滅んだ理由。その2



ミトラス教(を改めキリスト教)とは何か


教義をたった一言で言い表すと「自由・自然・自分」というやつだ
自由に生きろ!
自然(ありのまま)に生きろ!
自分を信じて生きろ!


これ。なんか聞き覚えあるw。たぶん今流行ってるやつだw。正確には、支配者層が、流行らせてる。という話はさておき、とうじのローマ人は、こういう考え方で生きていた


テルマエロマエ。という漫画がちょっと前に流行った。古代ローマ人がタイムスリップし、日本の温泉文化や銭湯文化に学び、ローマに公衆浴場の文化を広めるという漫画だ。アニメ化もしてたなw


支配者が漫画をアニメ化する背景は「人気があるから」ではない、かならず広めたい理由が、ハッキリとある。という話はさておき


当時のローマには、公衆浴場があった


そして、ローマの市民たちは、支配者たちと同じよに
自分勝手に
自分都合に
自分解釈を
どんどん、どんどんしていってしまったのだ


自由に生きろ!
自然(ありのまま)に生きろ!
自分を信じて生きろ!
だから


公衆浴場は
フリーセックス
不倫や浮気
フェチズムや同性愛
で溢れてしまった


不倫や浮気が当たり前になると、家庭が崩壊する。それらを見て育った子どもは結婚したいなと思えなくなる。家庭が崩壊すると国力が落ちる。人は一人では成長できないし、間違いをおかしてしまう生き物だからだ


一つ前のnoteで書いた
人を殺してしまうのは、人を殺したらいけない。と教えないからだ
物を盗んでしまうのは、物を盗んだらいけない。と教えないからだ
不倫をしてしまうのは、不倫をしたらいけない。と教えないからだ


人の心は
つい魔が差してしまう
簡単に心変わりする
自分勝手に解釈してしまう
そういうものだと、じぶんは思う


そんなことはない。という人は、たぶん自分に嘘をついている


ほんとは知ってるはずなのだ
隠してしまってるだけなのだ
自分に嘘ついてるだけなのだ


人は自分の都合のいいように自己解釈をして、自分を説得してる。過去なんて平気ですぐに美化しちゃう。なんなら自分も忘れてしまうほどに、記憶ごと塗り替えたりしちゃうw



恥を隠しまくって生きていいる。めちゃくちゃ醜い生き物だ。それを認めずに、なんとか取り繕って、今を生きている。じぶんもそういう生き方をしていた。今でも気を抜いたら、すぐにそういう自己解釈をしてしまう


当時のローマにも、たくさんの政治家がいた。腐敗していく指導者たちを弾糾する正義の人で溢れてた。今の世界と、おんなじだ


でも滅んだ。理由は、正義の指導者がだれも「霊(魂ね)や心」について、言及しなかったからだ


仮想現実、ゲーム、アニメを危険視する政治家は今の日本には誰一人見当たらない


ゲームのたいはんは「相手を殺してお金を奪って徳(経験値)を積む」というナゾの教義を広めてるw。仮想世界は「じぶんは神だ。なんでも作れる。やり直しもできる。自分も変えれる」というナゾの教義を広めてる。アニメのたいはんは「暴力であふれてる。自分が主役だ。あるがままに」を広めてる


魂のレベルでは、殺人もレイプも盗みも、すでにやりたい放題だよ


論点をグンともどす。伝えたいことは1つ。当時のローマの市民は「自由・自然(ありのまま)・自分軸」という教え🐍を
自分勝手に
自分都合に
自分解釈で
やり続けたからだ


ハッキリという
霊(魂)や心に着目しない限り
人は思ってる以上に弱いことを認めない限り
それらに気づき改め合わない限り


ローマと同じように、いまの地球は滅ぶよ


自由と混沌の違い


いまの世界の支配者はリベラル(自由主義)を掲げてる
ちょっと先の世界の支配者はリバタリアン(超自由主義)を掲げてる


支配者層は、「自由」を目指してる。フリをしているw


おあつらえむきに「支配される人生」と「自由で自然で自分軸な人生」どっちがいいですか?という2択をこの先、迫ってくるよ


おあつらえむきに「今のあなたたち、めっちゃ支配されてますよー」とネタバレをニュースを通じてしてくる。そして流行らせる映画やアニメや音楽を通じて「自由・自然・自分な生き方」を必ず薦めてくるよw


支配と自由。そんな二択を迫られて、自由を選ばないヤツはほとんどいない。ゆえに騙される


悪魔は手口にパターンがある
◯真実をウソでゴチャ混ぜにする
◯二択を用意してどっちも不正解
◯分断して弱体、対立、支配する
◯自分という檻に閉じ込めてくる
◯50年かけて直感を間違わせる
◯99%の真実に1%の毒まぜる
◯追い込んで不安にさせて救世主
◯悔い改める。から遠ざけてくる


支配者が用意する二択は、ぜんぶ間違ってると思っていいw


ローマの二の舞を踏まないために、まずはそれらがとある目的に向けた「洗脳」であることに気づいてほしい。という話は今回はさておき


自由と混沌は、似て非なるものだということを、ちゃんと分かって置くことは、この先の人生でめちゃくちゃ重要になるとは思ふ


混沌とは、なんでもありだ。カオスだ。殺しや盗みすら止められない
自由とは、自由であってはならないモノの上になりたつ秩序と調和だ


気をつけてほしい。支配者🐍が、とある目的のために、流行らせている価値観は、自由の皮を被った混沌だ。少なくとも、すでに魂レベルでは混沌(なんでもあり)という世界線


ユダヤ教、イスラム教、キリスト教の共通聖典(であるはずのw)、聖書には「人を殺してはならない」とハッキリと書いてて いる。「人が勝手に聖書の中身を、自分都合な解釈をしてしまうこと」も繰り返し禁止してる


このさき支配者層は
争いの原因は「お互いの正義」だ
争いの原因は「お互いの善悪」だ
正義や善悪をやめて、許しあおう
と言ってくるよw


辞めるのは、善悪や正義ではない!
「自分勝手に解釈すること」だろう
「じぶんに嘘をついて隠して生きる」ことだろう


このさき、音楽が、映画が、本が、YOUTUBEが、アニメが、バラエティが、ゲームが、アートが、ニュースが、政治が、あこがれの有名人が、世界屈指の経営者が、宇宙の先輩がw


あなたの"覚醒"や"目覚め"を促してくるよ


内なる神に気づいていく
次元を上昇してく必要がある
地球人はまだまだ至らない
自分は自分が作ってる
今という時は自分がつくってる
世界も実は自分がつくってる
色々と想像と妄想を重ねてく
宇宙人先輩がいるに違いない
なんだか優しいメッセージをくれる
神とか宇宙に近づいていく
ワンネス!すべては一つだ
陰陽統合だ、善悪などない!
覚醒だ!平和はもうすぐだ!
新しい時代がやってくるぞ!
アセンションだ。次元上昇だ!


まぁだいたいみんな感じ。似たり寄ったりなパターンだw


むかしむかしからこの世界は〜陰と陽☯でできていて、何かと都合の悪い方を、悪だと決めたのは人間だ。という教えは完全にまったくもって間違ってる


もし陰陽統合やワンネス。それらが「真理」だというのなら


人を殺してもいい
人を殺したらいけない


人のものを盗む
人のものを盗まない


不倫をする
不倫をしない


ウソをつく
ウソをつかない


自殺をする
自殺をしない


真逆のこれらを、逆にどうやって統合するのか、教えてほしい。善悪のない正義のない世界って、けっきょくなんですか?


の答えを持ち合わせていない。ハッキリと人殺しすら止められない思想の蔓延。そういう世界を「混沌」という。自由ではない


目覚めるな!
覚醒するな!
立ち上がるな!

こんなことを書くと。フォロワーは減るし、いいねもつかないw


人を変えようとする人。は古い考え方の持ち主であり、次元の低い人。エネルギーの見えてない人。こういうネガティブ存在とは、距離をとって生きていきましょう!とスピリチュアルを含めた思想洗脳は教えてるからだ


罪とはギリシャ語でハマルティーヤというらしい。日本語だと「的はずれ」という意味だ


的はずれとは、意識が、人生が、他人や偶像や自分に向いている生き方のことを指している



自分勝手な勝手解釈により都合よく受けとめろ(ポジティブ)


悔いて改めない。叱ってくれる人は古いから無視しろ(次元上昇)


人を信じるな。論理的に思考するな。善悪はワタシが全部決める(自分軸直感)



いちばん狡猾かつ強力な洗脳は1700年つづく宗教なのだ。神智学協会(スピリチュアルの発信元)に騙されるな🐍


このメッセージの矢は、ほとんどの人には刺さらないし、ほとんどの人には届かないことはすでに分かってるw



ローマと同じく、地球は滅ぶ


それでも伝える。人としての命を、天命を、全うしてみる気はありませんかね?


ツイッターも実名でやってます👍



怪しい宗教やあとあと高額請求されるビジネスなどでは一切ありませぬw。
お気軽にご連絡くださいましm(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?