見出し画像

夫婦円満の秘訣は感謝。というウソ

支配者が流行らせる思想は、一通り疑った方がいいw


戦後最大の離婚率


人間関係の本をみたり、コミュニケーションの本をみたりすると、漏れなく書いてる。「感謝しよう」と


これはワナだw🐍


先に言っておくと、繰り返し過去のnoteでも触れているけれど、支配者層の目的は、決して物質的な支配者であり続けることなどではまったくない


目的は、めっちゃくちゃ神話的、宗教的なところに起因しているのだけれども、ちょっと今回は省略する。ブレまくってしまうのでw


いま人類が、注意しておかないといけないのは、衝撃的なニュース、草の根情報、宇宙人からのメッセージなどではまったくない。あなたの判断力、直感だ


その直感は作られている可能性を疑う必要がある


感動系バラエティは、成功哲学は、夫婦円満の秘訣は、コミュニケーションの源は、恋人同士が上手くいくコツは、植物が元気になるコツはw


"感謝"だと、そういうことになっている


夫婦円満の秘訣は"感謝"だと、思ってる人は多いはずだ


未婚率も離婚率も戦後最大だ


そろそろ、疑わないといけない


カップルが結婚に至らない理由は
夫婦が離婚に至ってしまう理由は


ほんとうに、感謝不足。なのだろうか・・・


感謝は逃げ道


感謝は、じつというとそんなに難しくもない


ありがとうと伝える
記念日にプレゼントをおくる
たまに旅行にいく


などだろか


まー出来なくはないよなという感じ


テレビニュースやアニメや漫画では、あからさまに感謝不足なカップルや夫婦の不幸を取り上げることで、感謝することがさも難しいこと、別れがきてしまう原因は感謝不足。かのような情報操作が行われている


違う


まず夫婦やカップルの揉め事の根幹にあるのは"差"だ


人は命は


性別差
性格差
個体差
があるのだ


オトコは黙ってしまうことが多いし、オンナはおしゃべりしてしまう
オトコは毎秒性欲がわいてしまうし、オンナは月に一回イライラする
オトコは目的目標を達成したがるし、オンナは感情を味わっていたい


また夫婦という共同体になると心や肉についても、色んな事態がおきる


肉は
なんかお腹減る
なんか性欲湧く
なんか老いてく


というよな、ちゃんと向き合わないといけないこともあるし、そもそもそれらを人間の心で直感で判断しようとすると


心は
ついつい競争する
ついつい心代わり
ついつい悪を選択


そういう生き物なのだ人なんてもんはw


人には、夫婦間には"差"があるし、問題は降りかかる


運命の赤い糸。なんてもんは存在しない。必ず揉める


ツインレイだとか、ツインソウルだとか、運命の人だとかも、ヘビ側のウソだ🐍。強いて言うなら、確率論的に言えば、出会う人全員が、運命の人だ


戦後最大の離婚率は"差"にちゃんと向き合わないからだ


感謝は、"差"にちゃんと向き合う。から遠ざける


簡単に取り組めてしまう、感謝に、逃げてしまう夫婦やカップルは多い


ちょっと前に、ネガティブとポジティブの2択はワナ。というnoteを書いた。それと同じように、感謝はワナなのだ


感謝は、お互いの本音にフタをしてくるよ。臭いものにフタをしてて、そんなカップルは、そりゃ腐るw


感謝が隠してるもの


ほんとうは、謝らないといけないことがあるはずなのに


奥さんや彼女に
旦那さんや彼氏に


「ごめんなさい」と言わないといけないのに、それを言わずに「ありがとう」でごまかしてる人がもしいたら


間に合わなくなるまえに「ごめんなさい」と伝えよう


ありがとうは、ごめんなさいよりも、簡単に言えちゃうのだ。でも、お互いに「ありがとう」で気持ちをごまかし続けるカップルや夫婦に、未来なんてないよ


「ありがとう」に逃げてるだけだ


今日の夜にでも、ちゃんと腹を割って、話すのだ。第一声は「ごめんなさい」だと決めておけ👍


お互いに謝ることは、あんがい難しかったりする


最初のヒト。アダムは「ごめんなさい」が言えなかった。「いやいや違うんです神さま。オレは悪くないんです。オンナが食べろって言ったからこの実を食べたんです。そもそもそのオンナをつくったのは、神さまでしょ?!」


次のヒト。エヴァは「ごめんなさい」が言えなかった。「いやいや違うんです神さま。ワタシは悪くないんです。ヘビが食べてもいいって言ったからこの実を食べたんです。そもそもそのヘビをつくったのは、神さまでしょ?!」


オレらは、アダムさんやエヴァさんの子孫だw


感謝なんてしてるヒマがあったら、悔いて改めるほかない


もちろん、感謝しあうことが悪いことだなんて、言わないよ


優先順位の問題だ


「悔い改めあう」が幹で、「感謝を伝える」や「ゆるしあう」は枝だ


「悔い改めあう」が先で、「感謝を伝える」は「ゆるしあう」後だ


結婚で悩む人におすすめの選択


日本の生涯未婚率が、とんでもないことになってきている


もちろん経済苦もあるし、どんよりと迫ってきてる社会不安もあるし、8時以降のお酒の場を禁止されたのもある


出会いがないため、マッチングアプリなんかをはじめる


年収を打ち込む
年齢を打ち込む
身長を打ち込む


恋愛市場に並べられて、新着メールが届くのを待つ
待てどもメールが届かない人は身長を3センチ高くする
それでもメールが届かない人は顔写真をちょっと加工する
それでもメールが届かない人は追加課金をしてしまう


ピラミッド社会。というがこれは言い得ていない

ピラミッドとはエジプトとかにある王様とかが埋まってるデカい墓だ。古代のバビロニアには、ザ・階級社会みたいな建物があったらしい。上に行くほどお金持ち、上に行くほど成功者、上に行くほど権力者。みたいな感じの建物だ。ジッグラトという


正確にはジッグラト社会だ👍


ジッグラトの上の方を目指すことが人生だと、そう思い込まされている。それをバビロンシステムという。そういう人が上に行けるのかという話は、宗教的、神話的なんだけど今回はちょっと省略する


マッチングアプリなんて、もうまさしくバビロンシステムの一端だw


「親ガチャ」や「人生勝ち確」みたいな言葉があったりする。容姿や年収で、すでに結婚を諦めてる若者も少なくない


でも悔い改めていけ!w


人生を決めるのは、一日に10〜30回くらいは訪れる「毎日の決断や選択」だ


35000回も選択があるというのは、支配者側のウソだw。そんなにあったら決断や選択を放棄してしまう


「毎日の決断や選択」の大切さに比べたら、持って生まれた家庭環境や、持って生まれた肉体なんて、チリみたいなもんだ


それらが人生に影響を及ぼす(親ガチャect)というよな考え方は、すべて支配者側がつくったバビロンシステムの中での話だ


もういい加減気づくのだ。バビロンシステムに付き合うな。関わるな 


まずはそれだ👍


でけっきょくそのあと迷うだろうw。そんで「自分軸で生きる」とか「直感を大切に」とか「ありのままに生きる」とか言いはじめるよ


自分軸で、ありのままに、直感で、生きている人は、「この人は運命の人だ!」みたいな人に出会うかもしれない


でもワクワクしないことやイヤなことが重なると「あーやっぱりこの人は運命の人じゃなかったのかも…」とか思いはじめるよ


あなたの心や直感なんてもんは、年齢が変われば、時代が変われば、流行りの映画やドラマが変われば、移ろうよ


バビロンシステムに関わるのをやめて
自分軸でありのままに直感的に生きるのもやめて


天命を生きてみるつもりはありませんかね?


天命を生きる中で、恋人や結婚相手は現れる。かもしれないし、現れないかもしれないw


少なくとも、人は子どもを産んで増える設計が仕込まれている。ゆえに、本来は結婚や出産は、あなたの人生に仕込まれている可能性はぜんぜん高い


天命を生きる上での初手は、前半にも書いているけど「悔い改める」だ。とりあえずマッチングアプリ消しちゃえw


バビロンシステムにはもう関わるな
自分軸やありのままや直感を信じるな
天命を全うする生き方はどうですか


ぜんぜんカンケーないのですが、来週から飯能(吾野)と東京(池袋)の2拠点生活となります


◯田舎暮らし
◯野菜つくり
◯2拠点生活
なんかに興味ある方いましたら、LINEのオプチャをつくったのでお気軽にご参加くださいまし。いま20名くらいかな


あと吾野につくる拠点は
◯池袋から1時間
◯駅から徒歩3分
◯ヤギがいる
◯ホタルみれる
◯湧き水わいてる
◯築100年以上の空き家いっぱい
◯畑はたくさん余ってる
そんな感じです。興味ある方、お気軽にご連絡くださいましm(_ _)m



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?