友達の作り方

私には友達と呼べる人か居ません。
昔は居た気がするのですが
今思えば、下心のある男性陣と
永遠愚痴を聞いて貰いたい女のコばかりだった。

体を簡単に許さなくなったら男性陣は殆ど離れていき
愚痴を聞く余裕が無くなれば女のコも離れていった。
とゆうか、利用されて振り回されていると感じると女のコとは縁を切った。
20年近く友達だったけど嫌になった。

もう近付いてくる男性は、下心が目的としか思えなくなり
女のコも同様だが、職場やお客さん等と、その場では楽しく話せても、プライベートで付き合いたいと思える人が居ない。

ふと暇な時や、ふとご飯行きたい時に
何も考えず誘ったり連絡出来る相手が居ない事が
最近少し寂しいと思う。

どうすれば良いんだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?