見出し画像

ここにきて、好きってなんだっけ?ってなってる。

彼氏にLINEを無視され始めて4日が経ちました。

数日前まで普通に話していたし、会ってもいたのに

急に送られてくる回数が減ったなと思ったらついに無視。喧嘩もしていないのに。

なんだこれは??

最初2日ぐらいは気になって落ち込んでいたけれど
4日目の今、あんまりショックじゃない自分がいてちょっとがっかりしている。

諦めと、悲しさと、未来への期待と、諦めきれない気持ちと、どうでもいいって気持ちと、
色々混ざってるけれど

もういいかなっていう気持ちが始めて生まれたことにびっくりした。
いつもならありえないんだけど
「このまま何も話さず終わってもいいかも」
て考えてる自分がいる。

数ヶ月前からずっと向こうが病んでるのはわかってた。彼は自分で自分を苦しめる魔法(言葉)をかけ続けてる人だった。

でもわたしが救ってあげられると本気で思ってた。
今でもまだちょっと思ってる。

わたしは解決する方法を知っているから。
向こうがわたしのことを信じてくれるなら
それだけでいい方向に進む!って考えてた。

でも信じられなかったみたい。
心を閉ざされた。
彼の中のマイルールに反してしまったのかもしれない。

「ずっとちゃんと話そうと思ってた解決方法について教えてあげたい」
とは思うけれど
「ずっと一緒にいたい」
とは思わなくなってしまった。

つい数日前までは一生一緒に居たい!とか思ってたのに。

いざ一人になってみると、割と快適で
それが寂しくもある。


こんなに人を好きになったのは初めてだったのにな
あんな感情を手放すのが惜しい

でもさ、

ずっと支えてあげたかったな

いつか心の不安が全くなくなった世界を見せてあげたかったな

わたしが居なくてもほんとに大丈夫?

わたしにしか本音で話せないって言ってたのに?

これからどう生きていくの?


もう他人になっちゃうよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?