見出し画像

リニューアル第二弾。12月1日「中華そば(鶏×鰹×はまぐり)」のらーめん店

中華蕎麦つけ麺 一 hajimeフジグラン松山店は、11月28日に閉店します。
約1年間、多くのお客様にご来店いただき感謝しかありません。
本当にありがとうございました!

その後、2日間の内装・外装工事休業をいただき、12月1日に「鶏×鰹×はまぐり」をコンセプトにした新店舗として、同所でリニューアルオープンします。

実際のところ、hajimeとしてオープン以来、黒字経営を続けてこられました。
このまま続けていれば、飲食店の経営としては成立します。

しかし、私は飲食業を通じて愛媛の食文化に貢献するということを目指しています。
価値を生み出す場所を作る、食の選択肢を提案するということをやり続けるべきだと思っています。
決して、今の店舗に価値がないということではなく、リニューアルした方がより高い価値を創出できる可能性があると考えています。
多くの人に喜んでもらえる可能性が高まるなら、やらないという選択肢はありません。
店舗のサービス内容としても、飲食事業としての挑戦としても価値を高めていきたいです。

私は今後も挑戦を諦めることはありませんが、私の存在価値がなければ、その時は東京に帰ります。
(愛媛出身の私が「帰る」というのもおかしな話ですが。)
私が愛媛で仕事をする一つの目的は、需要と希少性を見つけ掬い上げ、社員に全ての飲食事業のノウハウを伝えることです。
そして全店舗、独立してもらうことです。
私より才能のある人間はたくさんいます。
一つのきっかけとなり、その中心で、先頭で働く。
仕事の仕方、働き方を提案し、成功と失敗体験を社員と共有し続けることが、会社の代表としての私の役割であると考えています。
現場で一緒に駆け回り、試行錯誤し、最終的に成功し、最高を目指します。

この2年間、愛媛でhajime3店舗をいくつかの立地(ロードサイド、繁華街、商業施設)で出店したことで、お客様から出てくる意見や、場所ごと商品の出方の違い、来店用途・動機、好み、スタッフの意見がたくさん出てきて、社内で有益な情報として蓄積することができました。
hajimeがあったからこそ、今回のリニューアルに活かせると思っています。

全てを糧にして、どうしたらお客様に喜んでいただけるかを模索し続けていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?