見出し画像

テイカー(奪う者)を見極めろ!

仕事は、全て利害関係が発生します。
自分だけが良い思いをしようとすれば、必ずバランスは崩れます。

人の言動に何か違和感があるぞと思ったら、そこには何か理由があるはずです。

テイカーの言動を見極めて、その結果、自分の資源を奪われていると感じればもう信頼関係は終わりです。
興味を失わなければなりません。
継続して付き合っていれば今後何かあるかも?と思ってしまいがちです。
しかし損切りです。
テイカーと付き合っても意味はないのです。
一時的な浮き沈みでは納得しえない時間の無駄になるです。

そうは言っても、そんな簡単に人間関係はきれないぞと思う方。
そうですよね。
私も講釈を垂れていても、そんなにスパッと人間関係を終わらせることが簡単でないことはよくわかります。

ですので、省エネ運行に切り替えてください。
無駄な気遣いや関係継続は必要ありません。

脱テイカーで豊かな人生を。

最初に違和感を感じるとき、後になって考えてみると最初の感覚が大体あってますよね。
それが全てなのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?