見出し画像

[Talos2] Road to Elysium 祝福の島 赤エリアパンドラ編

DLC第2章の祝福の島、赤エリアのパンドラ攻略記事です。躓いてる方の参考になれば。


 まずはパンドラの位置を確認。8面の裏手側にある。レシーバーは緑色。


 4面に入る。自分で動かせないグラビティシフターで操作するRGBコンバーターが右奥になるようにしておく。



 8面の中央のエレベーターの上にコネクターを持っていく。正規クリアと逆のパターンでやればOK。赤エリアをぶっ続けでやってたらパンドラ側右手にも緑レーザーが見えるけどこっちは微妙に繋がらない。パンドラと正反対の方向を向こう。
 コネクターをパンドラと4面のRGBコンバーターに接続。4面側はレーザーが見えてるのですぐわかると思う。この状態だとレーザーが緑色にならないけど気にしない。


 もう一度4面に入る。この状態だと赤のレーザー源が壁で塞がってるのでコネクターを使って別途RGBコンバーターへ入力(写真真ん中)。これで赤、青、緑が集まる。まだパンドラへ続くレーザーは赤色。これで準備OK。


 ここからがミソ。緑のレーザー源を自分の体を使って塞いでやる。そうしたらコンバーターは赤+青の入力になって緑出力になる。そのレーザーが8面のコネクタに移って、パンドラのレシーバーへ入るようになる。数秒その姿勢で、しゅわ~んの音がなったらクリア!もうあとはレーザーの色が変わっても大丈夫。パンドラのもとに行って星を回収しよう。

 仕込みもそこまでしんどくなく、ゴリ押しせずに割とあっさり取れるのでさくっと取っちゃおう。では良いTalosライフを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?