芋出し画像

AKB48線💝🎀👧👩📣💖 血液型ず星座の組み合わせをおもしろ探究䞭49

【星座ず血液型の0049】

これたで、スポヌツや芞胜関係、著名人などの探究をしおきたしたが、
今回はAKB48の人気ランキングで調べおみたした。
゜ヌスは、みんなの投祚「歎代AKB48メンバヌ人気ランキング」
を参考にさせおいただきたした。

※2022/9/19月祝小栗有以さんがAB型ず刀明したので修正したす
 ご本人が調べたそうです。

『AKB48の人気ランキングは、B型が優勢でした
 の巻』✌👧👩✌



たえおき
「星座や血液型で性栌刀断はできたせん」😀
「興味をもっお研究しおも無駄だからね」🀬


ちょこっずですが私が心理孊の勉匷をしおいるずきに某倧孊教授が、
お顔を真っ赀にしながら、このような芋解を瀺しおいたした。

「むきになっお怒るず蚀うこずは、䜕かあるのでは」ず、
孊生の頃から同玚生や職堎の同僚たちのプロフィヌルを星座ず血液型、
男女別の96通りに分けお30幎以䞊に亘りデヌタを集めおきたした。
※自䞻的に教えおくれた人ばかりですので念のため

するず、自分から芋お、盞性の良い、なんずなく合わない、良くない、絶察に亀わらない、盞思盞愛、片思い、お互い惹き合わないなど、仲の良い友人は特定のカテゎリヌに集䞭、そもそも出䌚いにくいずか、付き合いにくい人ばかり集䞭しおいるカテゎリヌもあり、偏りがあるこずに気づきたした。

なんらかの孊校に入孊しお、30人ずか40人ごずに分けられた新しいクラス
メむトの䞭で、偶然友人ができる。それが、特定の血液型・星座に集䞭しおいるのは、ずおも䞍思議なこずに思えたす。

そこで、著名人のデヌタを集めお仕分けしおみるず、
やはり傟向が芋えおきたした。
「たたたた偶然にしおは偏っおる。どのカテゎリヌもそれぞれ個性があっお良いずころは必ずある。特定のカテゎリヌを差別する぀もりはないし性栌は決め぀けおはいけない。だけど必ずなにかあるおもしろい」
ず思っおいたのです。

さお、専門家やBPOなどの団䜓が匷く介入したこずで、
䞀時期盛り䞊がっおいた血液型を語るテレビ番組は久しくありたせん。

しかしながら、厚生劎働省が『公正な採甚遞考を目指しお』
問題事䟋72017幎
「血液型や生幎月日による星座による性栌刀断は非科孊的なもの」
ずいう蚘述を2018幎床版では、

「血液型や生幎月日による星座は本人に責任のない生たれ持った事項」ずいうような蚘述に
倉曎され、「非科孊的なもの」ずいう蚘述を
削陀・撀回しおいたす。

「やはりなにか傟向があるのではないか」ずいうこずでしょうか。
厚生劎働省は血液型や生幎月日の性栌ずの因果関係に぀いお、
2018幎を境に党面的な吊定をしなくなっおいるのです。

特定の血液型が差別されるこずなく、建蚭的、発展的な議論がなされ、
良い意味で泚目される日が来るこずを望んでいたす。

たえおきは以䞊。


個人的に16000人以䞊のデヌタを集めた䞭から今回は、

『AKB48 人気ランキング ベスト80』
💝👧👩💖
を集めおみたした。


近々では、芞胜関係や囜民栄誉賞に螏み蟌んで、玅癜歌合戊では出堎回数で男女別に集蚈、男性は圧倒的にA型優勢女性はA型ずB型が優勢でした。
そしお、囜民栄誉賞では、B型がダントツ圧倒的に倧優勢でした

男性の売䞊枚数でランキングでは、グルヌプ掻動が䞊䜍を占めたため、
B型が圧倒的に劣勢でした。

前々回は、女性のアルバム売䞊枚数でランキングを調べおみたしたが、
ここでもB型がやや劣勢でした。

今回は、AKB48の歎代メンバヌで最近の人気投祚結果を参考に集蚈しお
みたした。
みんなの投祚さん、デヌタを参考にさせおいただきたした。
ありがずうございたす。

集蚈された血液型・星座に特城的なカテゎリヌは生たれたのでしょうか

たずは、生たれ月による星座を加味しおみたした。

䜕か特城的な目立ち郚分が比范できれば、
おもしろいのではないでしょうか。

女性なら自分ず同じ血液型・星座を持぀、
憧れのアヌティストず䌌おいるこずはないか
男性なら奜みのタむプのアヌティストが集たるずころはどこか
など、チェックしおみたせんかどうぞお楜しみください。

≪ただただ孊問にも統蚈孊にもなっおはいたせん
 ので、たたたた偶然ずしお楜しんでくださいね≫


『AKB48 人気ランキング ベスト80 
 振り分け』💝👧👩💖

2021幎11月珟圚

※血液型が分からなかった堎合は䞍明ずしたした


敬称略

【牡矊座】 7名
A型倧堎矎奈・島厎遥銙・山田菜々
O型小嶋陜菜
B型柎田阿匥
AB型高橋みなみ・枡蟺麻友

【牡牛座】 2名
O型朝長矎桜・光宗薫

【双子座】 4名
O型小嶋真子・平嶋倏海・村山圩垌
䞍明矢吹奈子

【蟹座】 8名
A型板野友矎・北原里英・前田敊子
O型矢䜜萌倏
B型柏朚由玀・加藀玲奈・山本圩
䞍明䞭西里菜

【獅子座】 9名
A型鬌頭桃菜・䞉䞊悠亜・森保たどか
O型束井玲奈・宮厎矎穂・宮柀䜐江
B型秋元才加・増田有華
AB型吉田朱里

【乙女座】 9名
A型倧島麻衣・倉持明日銙・枋谷凪咲・䞭井りか
O型兒玉遥・叀畑奈和・山内瑞葵
B型田䞭矎久・枡蟺矎優玀

【倩秀座】 8名
A型高橋朱里JURI・本田仁矎
O型䜐藀亜矎菜・瀧野由矎子
B型岩立沙穂・倧島優子・癜間矎瑠・高城亜暹

【蠍座】 8名
A型岡田奈々・河西智矎・倉野尟成矎・須田亜銙里・野呂䜳代
O型指原莉乃
B型峯岞みなみ
䞍明岡郚麟

【射手座】 7名
A型小野恵什奈
O型束井咲子
B型入山杏奈・䜐藀由加理・高柳明音・歊藀十倢・暪山由䟝

【山矊座】 7名
A型内田眞由矎・梅田圩䜳・坂口枚沙
O型倧家志接銙
B型惣田玗莉枚
AB型生駒里奈・小栗有以

【氎瓶座】 7名
A型荻野由䜳
O型垂川矎織・川栄李奈・朚ゆりあ・仲川遥銙・向井地矎音
B型藀江れいな

【魚座】 4名
A型篠田麻里子・宮脇咲良
O型氞尟たりや
B型束井珠理奈


80名䞭、≪獅子座≫9名 ≪乙女座≫9名
その他の星座は、平均しお出おいたすが、
≪牡牛座≫が、2名ずさびしい感じです。


さお、次は、

『AKB48 人気ランキング ベスト80』
💝👧👩💖で䞊べおみたすよ

2021幎11月珟圚 

※80䜍がにゃんにゃん仮面小嶋陜菜さんでしたので、81䜍の光宗薫さん
 を繰り䞊げおいたす

(敬称略)

䜍  前田敊子      蟹座   A
䜍  小嶋陜菜      牡矊座  O
䜍  枡蟺麻友      牡矊座  AB
䜍  倧島優子      倩秀座  B
䜍  指原莉乃      蠍座   O
䜍  山本圩       蟹座   B
䜍  暪山由䟝      射手座  B
䜍  川栄李奈      氎瓶座  O
䜍  宮脇咲良      魚座   A
10䜍  島厎遥銙      牡矊座  A
11䜍  倧島麻衣      乙女座  A
12䜍  篠田麻里子     魚座   A
13䜍  束井玲奈      獅子座  O
14䜍  柏朚由玀      蟹座   B
15䜍  板野友矎      蟹座   A
16䜍  高橋みなみ     牡矊座  AB
17䜍  矢吹奈子      双子座  䞍明
18䜍  野呂䜳代      蠍座   A
19䜍  入山杏奈      射手座  B
20䜍  向井地矎音     氎瓶座  O
21䜍  小栗有以      山矊座  AB
22䜍  宮柀䜐江      獅子座  O
23䜍  宮厎矎穂      獅子座  O
24䜍  北原里英      蟹座   A
25䜍  田䞭矎久      乙女座  B
26䜍  岡田奈々      蠍座   A
27䜍  倧家志接銙     山矊座  O
28䜍  癜間矎瑠      倩秀座  B
29䜍  枋谷凪咲      乙女座  A
30䜍  倧堎矎奈      牡矊座  A
31䜍  倉持明日銙     乙女座  A
32䜍  高橋朱里JURI 倩秀座  A
33䜍  枡蟺矎優玀     乙女座  B
34䜍  秋元才加      獅子座  B
35䜍  垂川矎織      氎瓶座  O
36䜍  峯岞みなみ     蠍座   B
37䜍  本田仁矎      倩秀座  A
38䜍  村山圩垌      双子座  O
39䜍  歊藀十倢      射手座  B
40䜍  河西智矎      蠍座   A
41䜍  仲川遥銙      氎瓶座  O
42䜍  山内瑞葵      乙女座  O
43䜍  小嶋真子      双子座  O
44䜍  加藀玲奈      蟹座   B
45䜍  䞭井りか      乙女座  A
46䜍  坂口枚沙      山矊座  A
47䜍  高城亜暹      倩秀座  B
48䜍  矢䜜萌倏      蟹座   O
49䜍  束井珠理奈     魚座   B
50䜍  吉田朱里      獅子座  AB
51䜍  荻野由䜳      氎瓶座  A
52䜍  柎田阿匥      牡矊座  B
53䜍  梅田圩䜳      山矊座  A
54䜍  氞尟たりや     魚座   O
55䜍  朚ゆりあ     氎瓶座  O
56䜍  小野恵什奈     射手座  A
57䜍  生駒里奈      山矊座  AB
58䜍  兒玉遥       乙女座  O
59䜍  森保たどか     獅子座  A
60䜍  増田有華      獅子座  B
61䜍  高柳明音      射手座  B
62䜍  束井咲子      射手座  O
63䜍  䞉䞊悠亜      獅子座  A
64䜍  叀畑奈和      乙女座  O
65䜍  岡郚麟       蠍座   䞍明
66䜍  惣田玗莉枚     山矊座  B
67䜍  岩立沙穂      倩秀座  B
68䜍  鬌頭桃菜      獅子座  A
69䜍  䞭西里菜      蟹座   䞍明
70䜍  䜐藀亜矎菜     倩秀座  O
71䜍  内田眞由矎     山矊座  A
72䜍  山田菜々      牡矊座  A
73䜍  倉野尟成矎     蠍座   A
74䜍  平嶋倏海      双子座  O
75䜍  藀江れいな     氎瓶座  B
76䜍  朝長矎桜      牡牛座  O
77䜍  須田亜銙里     蠍座   A
78䜍  䜐藀由加理     射手座  B
79䜍  瀧野由矎子     倩秀座  O
80䜍  光宗薫       牡牛座  O


結果は、    䞍明者陀く比率
A型   27名    35
O型   24名         31
B型   21名          27
AB型  4名             7
䞍明   4名
合蚈 80名

ちなみにだいたいの日本人の血液型比率は、
A4O3B2AB1です。

䞊䜍に関しおは、バランス良く出おきおいるようですが、
党䜓的にはB型が優勢。
A型ずAB型が玄5ず぀食われおしたっおいる感じです。

今たでB型はグルヌプ掻動に向いおいないのではないか
ずいう仮説を立おお調べおきたしたが、このような出入りの激しいグルヌプ掻動であれば、真䟡を発揮するのかもしれたせん。
今埌も調べおいきたいず思っおいたす。


ちゃんず調べるのであれば、以䞋が分かれば、
ある皋床蚌明ができるかもしれたせんね。

日本人の血液型の比率を基に、
・その䞭で芞胜掻動を目指す女性の血液型比率
・その䞭でAKB48を目指した女性の血液型比率
・その䞭で人気ランキングの䞊䜍になった女性の血液型比率
・日本人比率で調査するのだから、倖囜人はデヌタから省く


もしかしたらもっずいろいろずデヌタを取っお調べおいけば、
血液型や星座ごずになんらかの特性が出おくるかもしれたせんね。

血液型ず星座
「たたたた偶然」のこずかもしれたせんが、ずおもおもしろいので、
今埌もいろいろず調べおいこうず思っおいたす。


【星座ず血液型の0050】ぞ続く

Let's be happy💖

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか