見出し画像

大好きな食べ物(2)😍 ≪欧風カレーBondyのレトルトチーズカレー≫編

【大好きな食べ物0002】

ここでは、外食以外!
家で好んで食べる美味しいモノ!
食事やおやつを中心にご紹介していきます。🥄🤭👌


記念すべき第二弾は、S&B社さんの
≪欧風カレーBondyのチーズカレー≫です!

画像1



画像2


私は、神田神保町を訪れるのが大好きで、書店を散策して、
ランチでは主に ≪共栄堂スマトラカレー≫ を食することにしています。
超長年通っていますが、年齢の検討がついてしまうので、
敢えて年数は申し上げません。

少なくとも30年どころではありません(笑)


さて、
≪Bondy≫の話題ですが、
 神保町を訪れると、フラッと行きつけの
≪共栄堂≫に入ってしまうので、
 なかなか入店には至りません。


【なかなか訪れられなかった理由】
1.以前は喫煙可能なお店だった
2.最初にじゃがいもが出てきて、自ら皮を剝くため。
  これからまだ書店に入って本を手に取ったりするので、
  手がべちょべちょになるのが気になった
3.少々価格がお高い…ため
4.階段に並ぶのが面倒


という訳で、
味は好みで食べたい気持ちはあるのに入店には至らなかった…と。


ところが、最近になって、レトルトで売り出されていたのを発見!

しかし…、
「どうせ、
レトルトだから、どこかのラーメン屋のカップ麺みたいに
 味に違和感があるんじゃないの?」
なんてことを呟きながら、食べてみたら、

「これはイケる! うまい~!!」🍛 👆🤣👌

ということになり、
リーズナブル価格のときにスーパーで買い貯め!を始めました。
※貯めは当て字です~


『さあ顛末はどうなったでしょうか?』🤧💦


大笑君(私のことです):
ある日のこと、
「さあて! ご飯も炊けたし、カレーを食べよう!」
と意気込んで、ストックの場所を見ると…。😲💦
「あれ? あれれ? bondyは~? ないない…。どこやった~?」😨💦

家族一同:
「とても美味しかったから、昨日食べちゃった~!」😜👌

大笑君:😭💦
「なんですと…。(これからは手に届かないところに隠してやるからな)」


ちなみにママさん(奥さんのこと)は、
レトルト物は、あまりお好みではないようなのですが、
このカレーに限っては喜んで食べてしまったそうです。


さて、この食品の人気が出ることで、
できれば、リーズナブルな価格で販売を続けて行ってほしい!
と願いまして、ここに残そうと思いました!


これからも、おもしろいこと・美味しいもの・良いモノなどを
ご紹介していきますので、お楽しみに! 🎈👀👌


【大好きな食べ物の話0003】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?