見出し画像

子どもが空から降りてきましたってさ…!?編 🎈👀👌 不思議な出来事😳(9)

【不思議な出来事0009】

長い人生経験から、自ら体験したこと、
『その不思議な出来事』を備忘として書いていこうと思います。

注意しながら人生を歩けるよう、
参考になるようなネタを満載して行きますので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。

みなさんが、なるべく≪安全・安心≫な人生を歩めるよう、
末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣


今回は、
『子どもが幼少のときに空から飛んできたよ~
 という、すごいことを発していたのだ…!?』
の巻 ✋🐨👌


【事例9】

ウチには数人の子どもがおりますが、
そのうちの最初に生まれて来た子どものエピソードです。
子どもが3歳前後のときです。

家族で雑談をしていたときに突然、


子ども: ✋🐨👌
「お空の上から何人かで、パパとママを見ていて、ここに行こうかな~?
 って、話していたら、ほかにいた子が、君から先に行っていいよ~!
 って、言ってくれたんだ~!」✋😸👌 ✋🐻👌 👸

「だから、もう一人以上は生まれてくるんじゃないかな。」✋🐨👌


ぱぱママ:
「な、な、なに~?それって本当の話なの~!?」

ぱぱ:
「似たような話を絵本で読んだことがあるけど、知っているかい?」

子ども:
「ちらな~い(知らない)。」

子ども:
「あとね。大変だったのは、かけっこ(競争)があってね!」🏃🏃‍♀️💨
「急いで走って、お部屋を見つけたのね!」🏠
「いちばんで入って、フタをしめたんだ~!」🚪💢🎌
「そのあと、生まれたみた~い!」✋🐨👌

ぱぱママ: 😅😨
「なに…?まさか精子だったときのことまで記憶にあるのか…?」
(にわかに信じ難いが、こんな話をこの幼い子が創れるわけないし…。)


『さて、どうなったでしょうか?』 🎈👀👌

それから数年が経過して…。⌛


ぱぱ:
「子どもよ! 本当に君が言った通り、二人以上子どもが出て来たぞ!」

子ども:
「は? 何のこと~?」✋🐨❓


ぱぱ:
「キミがお空にいるときに先に行っていいよ!と言われて、
 競争してフタをしめて、生まれたんだ~!と言っていたんだが…。」

子ども:
「そんな話はしたことないし、知らないよ(ちらないよ)~!」✋🐨❓

ぱぱママ:「…。不思議としか…。」🙄👩


今回はここまで!😝


にわかに信じがたい不思議なことですが、
まだまだあるので、思い立ったときに書き留めておこうと思います。


さて、自分は、いろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったり、ということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…😜

まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
これからも穏やかな人生の過ごし方の伝授を
おこなっていきますので、お楽しみに!👀👌


【不思議な出来事0010】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?