見出し画像

2022年1月、大雪の日のディズニーランドと≪スプリングロール(ピザ)🍕≫編😋 大好物とお散歩の話(4)😍

【大好物とお散歩の話0004】

初期のnoteでは、会社から英語力を上げないと給料を下げると言われて、
たいへん苦労しながら、TOEICスコア210点から600点超えを達成した話を
書きました。
このときは、子育て・親の生き死に・仕事の激務と英語学習が重なって、
疲弊した挙句に趣味も無くなってしまった…😩という表現もしていました。

しかし、最近ではようやく自分を取り戻してきた感じがして、
いろいろとおもしろいこと・好きなことを再開しています。

ここでは、そのうちのひとつ!
歩く🏃か、自転車🚴で、いろいろな街を散策、そのついでに食べ歩き、
美味しいものを見つける!という趣味をご紹介していきます。


2022/1/6(木)のこと。
千葉県舞浜にあるところの『東京ディズニーランド』へ行って参りました。

あのウイルスの変異がまたまた広がってきたところですので、自粛致したい雰囲気ではあったのですが、2020年6月、2021年1月、2021年6月期限の
株主優待券6枚が、使用期限延長、また延長、更にまたまた延長されてきていて、昨年経営側からついにもう使用期限は伸ばしません!
2022年1月末日が最終期限です!!というお知らせ・情報がありました。

そこで、昨年12月の抽選に挑戦して、第7希望ぐらいで、なんとか当選した貴重な日程だったものですから、意を決して遊びに行くことにしました。
あのウイルス以前の2019年に行ったきり、2年半ぶりのディズニーです。

けっこう並んでいたので、8:40早めの開園入場となりました。
画像は入場後のものですが、あまり混雑しているようには見えません。
しかし、ここに至るまでの荷物検査と検温に時間が掛かっていたので、
わりかし密に近い状況ではありました。

画像1


さて、画像はありませんが、本日はビッグサンダーマウンテンの乗車から
スタートしました。待ち時間がたったの45分というありがたき状況でした🎢😄


ここで、お気に入りの2品を紹介しておきます。

ヒューイ・デューイ・ルーイの≪スプリングロール(ピザ)🍕≫と
骨付きソーセージ。そして、ポップコーンはキャラメル味です。

画像2
画像3

我が家は、ひとたび入場すると常に動き回って遊び尽くす!
レストランでゆっくりすることは、ほとんどなく、
歩きながら食べまくるというスタイルですので、このような食べ物の味しか
知らん(笑)😋という次第です。


びっくりだったのは、予報にもあったのですが、大雪が降ったことでした。
画像をご覧ください。シンデレラ城がとても美しいですね!👸🏰
※画質や腕前はご勘弁を…

画像4


そうそう、そうなんです。こちらのシンデレラ城ですが、
2年半ご無沙汰していたうちに、『美女と野獣魔法のものがたり』という
アトラクションが完成していて、本日がはじめての体験となったので、
子どもも喜んでおりました~。なかなか良かったと思います。

画像5

もうね…、午後に入ると大雪になってしまって、
早めに帰宅する人もいたのかもしれませんが、
お客さんが少なくなってきた感じがありました。

そのためか、アストロブラスターやモンスターズインクのアトラクションが、各35分待ちで済んだというお得な日でもあったのでした。

いや~…でもやっぱりすごく寒かったので、全員の足の裏がひび割れて、
痛くて痛くてと、ラッキーだったのかアンラッキーだったのか?
複雑な思いではあります。
🙄

もちろん子どもはお土産も買ってもらったし大喜びだったので、
お父さんとしては、良く頑張ったということで…😜

ここ数年で、ディズニーもだいぶ変わってきているので、
そろそろ一度行っておいた方がいいかもです!
たっかい(価格が高い)ですけどね…。


これからも、おもしろいこと・美味しいもの・良いモノなどを
ご紹介していきますので、お楽しみに!🎈👀👌

【大好物とお散歩の話0005】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?