見出し画像

カヌレの行列に並んでがっかりしたという話!? 世の中いろいろイケてないよね~の話(22)🙄💦

【世の中いろいろイケないよね~の話0022】

 長い人生経験から、自ら体験、または友人に聴いた
『ちょっとおかしいよね?イケてないんじゃない?と思ったお話』
の数々をご紹介していきます。

人生の歩き方、商売のヒントなど、参考になるようなネタ満載ですので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。

みなさんが≪大満足≫な人生で終わらないよう次々課題を出し続けて行き、末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣

『行列ができるほど人気のあるカヌレ店に30分も並んで
 買ったらカヌレが焦げ焦げの真っ黒で味も苦くて、
 参っちゃったんだよ~!?の巻』 🥺👌


 

さて、『どういうことなのでしょうか』👀👌

 
某都心の行列ができるほど人気のあるカヌレを売っているお店に
約30分も並んで、帰宅後に食べてみたら、真っ黒焦げでニガニガ(苦い)の
カヌレがあったので、がっかりしてしまったのです。

 それでは、実物の画像をどうぞ! 

こんな感じで売っています。

一見品質は同じように見えますが…。 

でもよ~く見ると、上部の方に並んでいるカヌレは黒く見えませんか?

下部のカヌレに比べて上部のカヌレは、
クリーム部分も黒くなっていますよね。

ちなみにこの写真を撮っていたのは、
「美味しかった~!こういう風にお店に並んでいるのですよ!」
という感想を書きたかったため。

まさか、このようながっかり報告の写真になってしまうとは…。😩

複数個買っていたので、比較してみました。
 

種類違いではありません。同じ味のカヌレです。
どうですか? まったく色合いが違いますよね…。
出来上がりの品質がマチマチでは、イカンと思うのですが…。

それでもって、ネットでクチコミを読んでみたら、

「真っ黒だったけど美味しかった!」
とか、
「黒くて苦くて美味しかった…。」
とか、
変な褒め方をされていました。

 正直に感想を述べますと、二度目はないかと…。🥺👌

 

再掲:
★【人生の教訓その0(原点)】★
『自分の目と耳と鼻と口と肌で常に感じなさい!』
👌👄🌷👀👂🏃👍


再掲:
★【人生の教訓その10】★
『好い人である必要はありません。
 現代は特に正直者がたいへん損をする世の中です!』


再掲:
★【人生の教訓その31】★ 🎈👀👌
≪三度目の正直はまず無い!二度あることは三度も四度も
 何十度、何百度もあるので、失敗したら原因を突き止め
 反省して二度と繰り返すな!≫

 

今回はここまで!😝

 さて、自分は、いろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったり、ということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…😜

まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
イケていない世の中を叱り飛ばしのネタにしながら
≪生き方や商売の大ヒントなど≫👍 💘
をみなさんに伝授していきますので、お楽しみに!


【世の中いろいろイケないよね~の話の0023】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?