見出し画像

最近宅配便の扱いが乱暴過ぎませんか…!? 世の中いろいろイケてないよね~の話(46) 🎁💢 ✊🙄💦

【世の中いろいろイケないよね~の話0046】

長い人生経験から、自ら体験、または友人に聴いた
『ちょっとおかしいよね?イケてないんじゃない?と思ったお話』
の数々をご紹介していきます。


人生の歩き方、考え方のヒントなど、参考になるようなネタ満載ですので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。
みなさんが≪大満足≫な人生で終わらないよう次々課題を出し続けて行き、
末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣


『最近、宅配便(大事な荷物を扱う)の人たちの
 品質が悪くなってきているように思えませんか…!?
 の巻』 👎🙄💢



さて、『どういうことなのでしょうか』🎈👀👍



友人:✋🤓🍺 ※酔っ払い中
「大笑君! 聴いてくれよ!」
「某宅配便に大誤配をやらかされちゃって、
 酷い目に遭ったんだよ…、どう思う?」

大笑君(私のことです):✋🤪🍺※酔っ払い中
「うん! もうね…、自分も呆れてしまうぐらい、
 たくさん酷い目に遭ってきた…。」


★自分の経験、または人から聴いた話を下記にまとめてみた。
※一軒家、集合住宅(マンション)住まいの区別はしていません
 ランダムで記載

1.たまたま苗字が同じのまったく違う家にお中元が配達された。
  荷物を開けられてしまい食べられてしまっていました…。
  宅配便が悪いんだから関係ない!と知らんふりされた

2.集合住宅で、まったく違う部屋の番号で宅配BOXに入れられて、
  宅配担当者も、どの部屋に入れたのか覚えていなく、紛失扱いに…

3.集合住宅で、部屋番号は同じだが、まったく違う集合住宅の
  住所へ届けられてしまった
  ※Aマンションの2001号室の荷物をBマンションの2001号室に届けた

4.不在票を1801号室のポストに入れて、
  荷物は宅配BOXに1810号室と入力して投函…
  ところが荷物のあて名は、1811号室だったというトリプルミス…。

5.荷物がへこんでいたり、壊れていること多々。
  最近、ゆうパックやヤマトなどが正社員ではなく、
  どこかの下請け業者に丸投げしているらしく、
  荷物の受け渡し時に放り投げて地面に落としているところを
  複数回みたことがある。運び手の質が格段に落ちてきている…。

6.荷物の紛失多し。
  だって、車から降ろして荷物をそのまま道路に置いて、
  居なくなっちゃうんだもん…、ひどいもんですよ…。
  通行人に盗られてしまっているのでは?

7.それでいて、苦情を言うとクレーマーのような扱いをされる。
  自分たちの責は無いような振る舞いをする、呆れます


友人:✊🤓💢🍺
「なんなんだよそれ…、めちゃくちゃじゃねーか…。」
「テレビで見たことあるけど、中国の宅配が乱暴なんだろ?」
「悪い風習が日本に入って来ちゃってない?」


大笑君:✋🤪🍺
「有り得ますね…。」
「絶対に謝らなくなってきているし、態度がおかしい!」
「絶対に弁償なんかしない!っていう強硬な姿勢をとってくるんだ。」
「これはそろそろ、問題にしていった方が良いような気がする!」


友人:✊🤓💢🍺
「今思ったんだけど、来るはずの荷物が来なければ、
 調べようがあるけど…、あぁ…怖くて言えない…。」


大笑君:✋🤪🍺
「そうなんです!」
「当選者の発表は発送を持ってかえさせていただきます!」
「プレゼントの当選とか予期せぬ荷物が届かない場合は、
 どうなりますか? 
 誤配か盗難によって、当たったかどうか不明のまま、
 個人情報まで他人に行ってしまうという恐怖…。」


友人:✊🤓💢🍺
「それまずいだろ…!」
「やっぱり日本は終わってるわ…、イヤになった…。」


大笑君:✋🤪🍺
「うん、ダメだね…。」

👇😞👎こういうのも原因では…? 呆れますが…。

荷物1700個配達遅れる 
アマゾン2次下請け業者、追加手当なく業務取りやめ
2023/9/28 23:56 産経


再掲:
★【人生の教訓その26】★ 🎈👀👍
『人は信用できない!泣き寝入りは損!
 相手が誰であろうと遠慮せず話し合いを持て!』



今回はここまで!😝


さて、自分は、いろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったり、ということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…😜

まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
イケていない世の中を叱り飛ばしのネタにしながら
≪生き方やアイデアの大ヒントなど≫👍 💘
をみなさんに伝授していきますので、お楽しみに!


【世の中いろいろイケないよね~の話の0047】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?