見出し画像

誰だぁ!? 低額厳税(定額減税)などという愚策を考えた奴は! 👎😵💦 ひとこと言いたい(37)

【ひとことの0037】😲

まずは、以下のニュース記事をご覧ください…。

定額減税の給与明細への明記義務化、経理現場で不満爆発
作業約50時間増える試算も
2024/5/24 14:57 産經新聞



またまた、仲の良いであろう3人が飲みながら、
会話を楽しんでおります。


友人:✋😡🍺※酔っ払い中
「大笑君! これ、いきなりだぜ!」
「誰か得することがあるのかぁ?」


エド子:✋🤬🍺※酔っ払い中
「ホントにね! 冗談じゃないわよぉ!」
「社労士や給与計算を外注していない中(小)企業ほど、
 従業員の残業ダメージが大きそうだわ!」


大笑君(私のことです):✋😤🍺※酔っ払い中
「こんな愚策、どこのどいつが考えたんだぁ?」
 ※ドイツじゃないよ
「日本の終わりを感じさせるアホ所業だ!」


大笑君・友人・エド子: ✋😤🍺 ✋😡🍺 ✋🤬🍺
「これこそ、今日は一言で終わらせたいぞ!」



『おまえら(日本政府)!
 ぶぁっかじゃねぇのか~!』



こうなったらば、
(どうせ日本が終わるのであれば!)
グッドな政策を考えてやったから、実行しろよな!


1.年収300万円以下の人から天引をやめろ!
2.60歳になったら、当初(最初)の約束どおり、
  年金を満額寄越せ!



大笑君・友人・エド子: ✋😤🍺 ✋😡🍺 ✋🤬🍺
『本当に、日本政府は、日本人いじめが、
 たいへんお上手なようですね?』


「まるで、近隣のアホな国みたいになりたいようですね?」


本日は、異常(以上)です…。✋🤪🍺



再掲:
★『人生の教訓その69』★ 🎈👀👍
『他人を見たら泥棒と思え!』
≪政治家を見ても泥棒と思え!?≫


再掲:
★『人生の教訓その64』★ 🎈👀👍
≪芸能人の耳に念仏!?≫
≪マスコミの耳に念仏!?≫
≪裁判官の耳にも念仏!?≫
≪公務員の耳にも念仏!?≫
≪政治家の耳にも念仏!?≫
≪アホの耳にも念仏!?≫


再掲:
★『人生の教訓その65』★ 🎈👀👍
≪芸能人に付ける薬は無い!?≫
≪マスコミに付ける薬も無い!?≫
≪政治家に付ける薬も無い!?≫
≪裁判官に付ける薬も無い!?≫
≪公務員に付ける薬も無い!?≫
≪アホに付ける薬はもっと無い!?≫


再掲:
★『人生の教訓その71』★ 🎈👀👍
≪他人(ひと)の仕事(判断)を信用してはならない!
 自分で正しい判断・決断ができるよう準備を怠りなく!
 特に命に関わることは、他人の判断に委ねぬこと!≫


★『人生の教訓その66』★ 🎈👀👍
≪日本政府の方針が正しいとは限らない! 注意のこと!≫



🤪🍺  🤣🍺 😛🍺 酔っ払い中…
「店員さん! ビールお代わり~!
 ≪日本国民の安全・安心!そして残念になりつつある
  日本国の将来を憂いながら乾杯しよう!≫」


「かんぱ~い(乾杯)!」🍺🍺🍺


「あまりにがっかりなので、今日は一杯で帰ろうな…。」


これからもひとこと言いたくなったら、
即座に地道に書いていこうと思っています!🙄✨


次回も乞うご期待~!


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?