見出し画像

古今東西!『牡牛座AB型男性』は昭和天皇と一緒ですが何か傾向はありますでしょうか…?編 ✋🫅🤴👸👍  🎌🗾💖 血液型と星座の組み合わせをおもしろ探究中(367)

【星座と血液型の0367】

今回は、ピンポイントの血液型星座探求をしてみました!
世の中は、牡牛座の誕生日の時期ですので、
血液型AB型で牡牛座の男性著名人の探究です。

ソースは、あちこちの書籍や情報サイトから、
『著名人のプロフィール』✋🫅🤴👸👍
を参考にさせていただきました。

『牡牛座のAB型の男性著名人を集計したら、
 穏やかそうで地味でグルメなタイプが揃い、
 おもしろい集計になったので、
 やっぱりこの探求を続けて来て良かったのでは?
 と思い始めているのでござった…。の巻』🏆



まえおき:
「星座や血液型で性格判断はできません!」😤
「興味をもって研究しても無駄だからね!」🤬


(ちょこっとですが)私が心理学の勉強をしているときに某大学教授が、
お顔を真っ赤にしながら、このような見解を示していました。


「むきになって怒ると言うことは、何かあるのでは?」と、
学生の頃から同級生や職場の同僚たちのプロフィールを星座と血液型、
男女別の96通りに分けて30年以上に亘りデータを集めてきました。
※自主的に教えてくれた人ばかりですので念のため


すると、自分から見て、相性の良い、なんとなく合わない、良くない、
絶対に交わらない、相思相愛、片思い、お互い惹き合わないなど、
仲の良い友人は特定のカテゴリーに集中、そもそも出会いにくいとか、
付き合いにくい人ばかり集中しているカテゴリーもあり、
偏りがあることに気づきました。


なんらかの学校に入学して、
30人とか40人ごとに分けられた新しいクラスメイトの中で、
偶然友人ができる。それが、特定の血液型・星座に集中しているのは、
とても不思議なことに思えます。


そこで、著名人のデータを集めて仕分けしてみると、
やはり傾向が見えてきました。

「たまたま偶然にしては偏ってる。」
「どのカテゴリーもそれぞれ個性があって良いところは必ずある。」
「特定のカテゴリーを差別するつもりはないし、
 性格は決めつけてはいけない。」
「だけど必ずなにかある!おもしろい!」
と思っていたのです。


さて、専門家やBPOなどの団体が強く介入したことで、
一時期盛り上がっていた血液型を語るテレビ番組は久しくありません。


しかしながら、厚生労働省が『公正な採用選考を目指して』
問題事例7(2017年)
「血液型や生年月日による星座による性格判断は非科学的なもの」
という記述を2018年度版では、


「血液型や生年月日による星座は本人に責任の
ない生まれ持った事項」というような記述に
変更され、「非科学的なもの」という記述を
削除・撤回しています。


「やはりなにか傾向があるのではないか?」ということでしょうか。
厚生労働省は血液型や生年月日の性格との因果関係について、
2018年を境に全面的な否定をしなくなっているのです。


特定の血液型が差別されることなく、建設的、発展的な議論がなされ、
良い意味で注目される日が来ることを望んでいます。

≪まだまだ学問にも統計学にもなってはいません
 ので、たまたま偶然として楽しんでくださいね≫


まえおきは以上。


個人的に28000人以上のデータを集めた中から今回は、
『牡牛座AB型の男性著名人!』
✋👨🐮👦👍
を集めてみました。


まずは、とにかく著名人のラインナップをご覧ください。

いろいろな職業の方が混ざっています。
みなさんが知っていそうな著名人は太字にして前に出してみました。


【牡牛座AB型 男性著名人】

(敬称略)

・昭和天皇

・飯田哲也・池田貴族・江田憲司・大橋卓弥・勝浦修
・北の湖敏満・ジャイアント白田・武部勤・津田弥太郎
・富澤たけし・永田裕志・中道裕大・本西厚博


・安達健太郎・厚見玲衣・井出隼平・伊藤信太郎・伊藤将司・上田清司
・内山太嗣・大石邦彦・小田勝美・加藤大・小島健二・近藤雄介
・今野龍太・佐藤充・SHINPEI・杉本正・高桑翔汰・髙城俊人・武沢豊
・千葉ストロガノフ・津留千彰・遠山大輔・富山凌雅・中島敦・成重春生
・平井和正・福田薫・藤田昌宏・伏見寅威・ブレイディン.ヘーゲンズ
・ぺえ・星野貴紀・増田達至・松村祥史・松本剛明・丸田恭介
・水野純一・宮沢洋一・村田太志・保岡宏武


いかがでしたでしょうか?

この牡牛座AB型さんたちを見ていたら、
地味にコツコツ黙々と、仕事に励んでいるような
姿がイメージできましたが、どうでしょうか?


星座占いをしているつもりはないので、
あまり語らないようにしてきましたが、
牡牛座は、グルメ、地味、金運はあるけど、人気運はない…!?
というようなキーワードが出てきます(笑)


グルメと言えば、
大食いチャンピオンのジャイアント白田さんや、
大横綱!北の湖関が出て来ている一方で、
ダイエットが条件の競馬騎手やボクサーが、
ほとんど出て来ない…、というのが牡牛座の特徴のようですね!


興味深い集計でした。


さて、なぜ牡牛座のAB型さんを集めてみようかと思ったか?
それは、昭和天皇の誕生日が来たからです!

天皇家の血液型を調べたら、
すごくおもしろいことに、A型さんばかりなんです。


そして、分かっている天皇家の血液型で、
AB型は昭和天皇だけ!という珍しい傾向が出ているので、
今回ご紹介したくなった次第です!


それでは、天皇家のみなさんの星座・血液型をご紹介します!

どうぞご覧ください!


いろいろな表示方法があって、失礼がありましたらすみません…

愛子内親王     A    射手座
秋篠宮文仁親王   A    射手座
佳子内親王     A    山羊座
黒田清子      A    牡羊座
香淳皇后      A    魚座
上皇后美智子    A    天秤座
昭和天皇      AB     牡牛座
崇仁親王妃百合子  不明   双子座
高円宮憲仁親王   不明   山羊座
高円宮妃久子    不明   蟹座
高円宮承子女王   不明   魚座
悠仁親王      A     乙女座
常陸宮正仁     不明   射手座
文仁親王妃紀子   A     乙女座
平成天皇      A     山羊座
眞子内親王     A     天秤座
皇后雅子      A     射手座
三笠宮家彬子女王  不明   射手座
三笠宮家瑶子女王  不明   蠍座
令和天皇      A      魚座


さあ?
いかがでしょうか。

ずらずら~っと、A型ばかりが出て来て、びっくりですよね?
O型やB型がいらっしゃらないことで、
重々しい雰囲気が出ているのかもしれませんね!


さて、私の独自理論!? なのですが、
同じ血液型星座同士は、摩擦が起きやすいのかも(笑)!
かつ、同じような現象・事案・トラブルが起きやすいのかな?
って、そう思えるような偶然のエピソードが多い気がします。


さてさて、今回は牡牛座のAB型の男性ばかり集めたのですが、
今後も結果をご覧になったとき、
どの血液型、どの星座が、イマイチなのか?
という決めつけはせずに、どこも一長一短があるんだね~!
という見方をしていただくと、よろしいかと思います。


血液型と星座!
たまたま偶然のことかもしれませんが、とてもおもしろいので、
今後もいろいろと調べていこうと思っています。


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?