見出し画像

大好きな大名曲!0036「HEARTBEAT SNOW」編 趣味のレコード(CD)鑑賞や好きなアーティストのお話(42) 🎧 😮🎵

【レコード(CD)鑑賞の話0042】

CD(昔はレコード)を購入して、好きな歌をウォークマンに落として聴く。
またはテレビの音楽番組を視聴する!という趣味をご紹介していきます。

『今回も、大好きな大名曲を一つ!
 ご紹介することにしました~。』
 💖😎🎵


今回からは、冬の大名曲をご紹介していきます。


それは、
HIMさん!の
「HEARTBEAT SNOW ~THEME OF SNOW BEAT~」
です!



HIMさんにとっては、
1995年12月発売の4枚目のシングルです。
🙄👍

作詞 / 作曲:HIM
編曲:Y.MIZUSHIMA


ちなみに、この曲は、
メインボーカルSHIZUKAさんではなく、
アマチュア・ボーカリストTOMOKO SAWACHIさんを起用!
HIMでは、いちばん売れなかった楽曲だそうです…。


ところがなのですが、
私の周囲では、HIMで最も大好きな楽曲だ!
と言う位置づけなのです。
おもしろいですよね💖☺👍


思い出としては、ちょうど仕事にくたびれて、
ひきこもりだったときに、ほぼ1日中、有線放送を聴いていました。


すると、この彼女の歌声が聴こえてきて、
すごく励まされ癒されたのです。


そのときの反応(笑)!
「お、おっ!? すごく良い曲だぁ!」
「歌声は、My Little LoverのAKKOさんかな?」
「可愛い歌だから、早速CDを買いに行こう!

と思い立って、お店に行ったのですが、
店員さんにMy Little Loverは、
そのような歌は、出していませんね。


と言われて、がっかりして帰宅…。


さあ、曲目は分からないのでは、CDを買えません!
意を決して、有線放送へ電話しました!


オペレーターさんが、
サビとか分かるところがあれば歌ってみてください(笑)
というので、My Little LoverのAKKOさんみたいな声の人で、
『誰かが、(なんとかで)、誰かと(キスをして?)』
だったかな?🎵🙄🎤❓
と、恥ずかしながら、口ずさんでみたところ、

有線放送の人が、
「あ~!? 大丈夫! 分かりますよぉ!」
「HIMのHEARTBEAT SNOWっていう歌ですよ~!」
と教えてくれました!


(当時は)知らない人たちの歌だったけど、
あまりにすごく嬉しかったので、
すぐにCDショップに向かい購入!

それから約28年経過しても
未だにウォークマンで持ち歩いている大名曲です!


素晴らしく可愛くて、冬にピッタリの良い曲ですので、
絶対に残しておきたいと思い、ご紹介します。


それでは、どーぞお聴きくださ~い!
※YouTuberさん、いつもありがとう!👏😮💖

HEARTBEAT SNOW ~THEME OF SNOW BEAT~ HIM

👏😮💖
いかがでしたでしょうか~?


懐かしくて、嬉しくなりましたよ~。💖☺🎵


これを知らないままでいては、もったいないですよ!
生きているうちにぜひぜひ何度も聴いてみてくださいな~! 
🎧🙄👍


まだまだまだまだたくさん大名曲は存在します!
なんとか思い出しながら、
おいおいじっくりゆっくりと書いていきますね。🎵 😮👍


今回はここまで!😝


これからも好きな楽曲・好きなアーティスト・隠れた名曲などを順次、
ご紹介していきますので、お楽しみに!🎈👀👍


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?