見出し画像

未だに年賀状が届いていませんってさ…!? 世の中いろいろイケてないよね~の話(23)🙄💦

【世の中いろいろイケないよね~の話0023】


長い人生経験から、自ら体験、または友人に聴いた
『ちょっとおかしいよね?イケてないんじゃない?と思ったお話』
の数々をご紹介していきます。

人生の歩き方、商売のヒントなど、参考になるようなネタ満載ですので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。
みなさんが≪大満足≫な人生で終わらないよう次々課題を出し続けて行き、
末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣

『年賀状のお年玉くじの抽選日を過ぎてもまだ届かない
年賀状があるのですが…!?の巻』 🥺❓



さて、『どういうことなのでしょうか』👀👌


マンション住まいの ある家庭のお話…。


子ども:🐨
「ねえ、パパ! 友達のぽにょちゃんが年賀状をくれたと
 言っているんだけど、見てないよね?」

ぱぱ:😎
「うむ、ポストは毎日見て、全部持ってきているはずだけど…。」

子ども:🐨
「どうなっちゃてるのかな~? 私の出した葉書は着いたってさ。」
「パパ! 郵便局に聞いてみてくれない?」

ぱぱ:😎
「いやいや…。配達員さんは、知らない誰々さんからの葉書を
 知らない誰々さんに届けるんだから、1枚1枚に関して、
 いちいち気にしてないだろ? 無理だよ…。」

子ども:
「あぁ~あ…。」🐨💦


ぱぱ:
「以下のことが考えられるね。」

自分の家のポストから葉書を取り出して、
落とさずに自宅に持ち帰ったと仮定します。

【紛失の主な原因は?】

1.実は相手の友達が年賀状を出していない…

2.郵便局の配達員が、故意に捨ててしまった
  たまに事件として報道されますよね…

3.郵便局の集荷員が、道端に落としてしまった

4.郵便局の配達員が、間違えて別の家のポストに投函した。
  その年賀状を自分の家の物ではないからということで、
  家主がゴミ箱に捨ててしまった

5.引越前の住所で送られていて、転送に時間が掛かっている!?

子ども:
「あぁ~あ…、がっかり…。」🐨💦


どんなパターンの紛失でも個人情報が入っているものが、
どこに行ってしまったか?分からない…、
というのは、こわいですよね。


さて、『どうしましょうか』 👀👌


このようなことも理由の一つとして、
年賀状を出す人が年々減ってきているのではないでしょうか。


再掲:
★『人生の教訓その6』★
≪人にモノをあげたら、そのまま捨てられると思っておけ!  
 自分の個人情報が入っているものは極力出さないこと!≫


再掲:
★『人生の教訓その7』★
≪人生諦めることも肝心…!≫


今回はここまで!😝

さて、自分は、いろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったり、ということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…😜

まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
イケていない世の中を叱り飛ばしのネタにしながら
≪生き方や商売の大ヒントなど≫👍 💘
をみなさんに伝授していきますので、お楽しみに!


【世の中いろいろイケないよね~の話の0024】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?