見出し画像

岸田が総理大臣をやったおかげで日本は沈没しちゃったぞ…!🚀🗾💦 世の中いろいろイケてないよね~の話(75)✊😤💢

【世の中いろいろイケないよね~の話0075】

長い人生経験から、自ら体験、または友人に聴いた
『ちょっとおかしいよね?イケてないんじゃない?と思ったお話』
の数々をご紹介していきます。

人生の歩き方、考え方のヒントなど、参考になるようなネタを
満載にしていきますので、おもしろがってご拝読いただければと思います。
みなさんが≪大満足≫な人生で終わらないよう次々課題を出し続けて行き、
末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣



『ようやく悪夢の岸田政権が終わるようだが、
 日本潰しの悪事の限りを尽くしたからなのでは?
 日本国民は貧困貧困で大疲弊しているので、
 日本人一人につき、1,000万円ずつ配ってから
 お辞めになってはいかがでしょうか?
 の巻』 ✋😤🍺 ✋😡🍺 ✋🤬🍺



※1,000万円寄越せの意味:
 これぐらい日本人は怒っているんだぞ!という意思表示です✊😤💢
 原資のことなどは、まったく考えてはおりませんです、はい…
 ツッコミ禁止(笑)!



さて、『どういうことなのでしょうか』🎈👀👍



まずは、下記の記事をご覧ください!


バイデン氏「岸田首相のリーダーシップは歴史的」と功績を称賛
8/15(木) 7:00配信 産経新聞



ヤフコメ民のご意見を確認したら、
真っ当なご意見、かつ、大怒りモードばかりなので、
みなさん同じ思いなのだな!と、心強く感じました!
🗾🙄🎌


kok*****
そりゃ、米国下院に否決されたウクライナへの支援金を
肩代わりして貰えりゃおべんちゃらのひとつも言うでしょうよ。
バイデンは岸田をお呼ばれに招待しいい気分にさせてから
ウクライナへの支援金、1兆2300億円を
『日本国民が汗水流して働いた中から払った血税』から捻出させた。
さらにウクライナがデフォルト…
国家破綻した際の債務責任を日本が負う事を約束させた。
その額、驚愕の9~10兆円。
縁遠い国になんでそんな国民の生活が苦しい最中、
出さないといけないのか?
言わせてもらうとバイデンも岸田も同じ穴のムジナで
どっちもロクなもんじゃない、日本と日本国民を破壊し苦しめただけだ。


〇*********
なんでもバイデン兄さんの言いなりやからそりゃそう言うわな。
日本国民からしたら歴史的最悪総理。


K******
外国にはいい顔してるね。
バイデンさんは裏の顔を知らないだけでは?


rin********
アメリカから見たら都合の良い総理でしょうね
この人も安倍も


mao********
似たもの同士なんじゃね?このお二方。
もしくは上司とイエス◯ンの部下の関係。


pin********
翻訳すると「アメリカのポチとしてよくやってくれた」。


nan********
岸田首相が日韓関係の改善を進めたことで、
日米韓の連携が実現したが
(恐らくバイデン政権に岸田内閣が言いなりになったのでは?)、
これが自民党の不人気の主因となった。
韓国に対して「ホワイト国への復帰」
「国民の税金を使った日韓通貨スワップの再開」
「レーダー照射事件の不問」など、
22/7/8の安倍元首相の暗殺後に韓国への信じられない譲歩が相次いだ。
日韓相互防衛条約には韓国が攻撃された際の自動介入条項はないが、
韓国米軍の存在が日本の安全に寄与しているものの、
韓国への譲歩が過度だとの批判が強まり、
7/10の内閣不支持率が41%と支持率38%と初めて支持率を越えた(NHK)
令和4年の外交に関する調査で、40代より上の日本人の6割が
韓国に好意を持っていないことが明らかになったのに、
岸田さんは韓国との量子技術開発の共同研究の提案も
韓国に日本の虎の子の技術を差し出すと猛反発を招き、
支持率低下に拍車をかけた。


ush********
バイデンはいい様に岸田を利用してきた。
岸田は国民が円安による物価高で窮乏してる間に
バイデンの意のままに同盟国やパートナー国に日本の税金をばら撒いた。
いわば米国の財布として使われその見返りは国民に還元はされていない。
バイデンが岸田を高く評価するのは当然である。


yut********
バイデンさん、岸田首相へのおねだり攻撃ハンパなかったものね。
あれよあれよと日本国民の税金が外国へばら撒かれてしまった。
バイデンさんと岸田さんの満面の笑み
ツーショット写真みて絶望的な気持ちになった。
岸田さんが総裁選出馬を断念してくれて心から安堵しました。
自民党の腐敗、少しでも綺麗にしていかないと。


tsf*****
バイデンからすれば打ち出の小槌ですからね。
バイデン政権になり、立て続けに戦争が勃発し世界の混乱を招いた主。
その側近として丁稚奉公をしていた岸田氏。


m****
岸田が日本のATMとなって金を出したから評価されただけの話。
国民のことを考えない総理大臣が評価されるなんて全く意味がないね。


nrp********
バイデン大統領高く評価?
随分奉仕したから、国賓に招かれるほど奉仕した。


she********
そりゃぁプレジデントの忠犬は高く評価されるでしょうよ


yah*****
ああ金ばら撒くのは得意中の得意だからね。誰でも出来る。


ku*****
そりゃ、Bデンは岸田を評価するだろうよ。
Bデンのいう事は、必ず守り、カネも配れば、ウクの国の支援金も出する
そして43兆円も出して、アメリカの軍事用品をFMS協定で、
言い値でクズのミサイルの在庫処分をさせられる。
Bデンにとっては、何でも言いなりになる岸田には、
笑いが止まらないだろう?


asa********
バイデンさんのATMでしかなかった岸田。
飼い主からすれば、優秀なポチだったのでしょう。


wxg********
この二人が並ぶとクソみたいな絵面に見えるな。


jqt********
バイデンにとって岸田が各国にお金をばら撒いている事が
世界における日本の役割として受け取れる。
バイデンとのやり取りの中で
岸田がいい様に使われているのにも気付かず
外交を得意と言っている岸田も同様世界各国からみたら
恥を晒しているだけである。


令******
なんか辞める者同士の傷のなめ合いにしか感じられないのですが。
老兵は死なずただ消え去るのみ、ですかね。


悪*******
何もしていないよこの首相。
みんなが嫌がったマイナンバーカードを無理やり導入しただけの人。


lsz*****
西側のお財布してただけな気がする


2********
>「岸田首相のリーダーシップは歴史的というほかない-
誤訳。歴史的に無かったが せいかい 正◯(笑)


凍*******
ある意味すっげー嫌味にしか聞こえないな


ido*****
世界における日本の役割をアメリカ大統領の財布に変えました。
日米同盟をかつてないほどの飼い主とポチといった、
対米隷属関係に貶めました。日本国民の血税をどんどん吸い取り、
墜落頻発のオスプレイや米国製兵器を買い込みました。


s*****
タテマエ国家の米国だもんね。
ホンネだと人種・民族対立も招くから…。
内心は我が儘なトランプが羨ましい…で、
もしトラとか言う現象も起きんだろうね。
リップサービスで真に受ける必要なし。


世*****
>>「岸田首相のリーダーシップのおかげで、日米同盟の未来は
かつてないほど強く、明るいものとなった」と称賛しました。
負け犬同士が、お互いに傷口を舐め合う感じだね!!!…


新*****
キシダは、アメリカのとっても便利な ATM犬として
日米同盟の強化に貢献した。よしよし。


か******
物覚えが悪いもうろく爺と
聞く耳持たない増税爺との
戯れですな


sha********
消え去る者同士、せいぜい褒め称えあってくれ。


dia********
国内企業の役員に外国人を3割とかやってますから、
これから食い物にされて行きますよこの国は。




またまた、仲の良いであろう3人が飲みながら、
会話を楽しんでおります。


友人:✋😂🍺※酔っ払い中
「やっとかよ…、やっとだよ…。」
「徹底的に日本をダメにしてくれたよな…?」
「今まで辞めなかったのは、
 総理大臣在位記録を更新したかっただけとも…。」


エド子:✋😛🍺※酔っ払い中
「そうよ! とっくに辞めていてもおかしくないのに!
 おカネもどんどんウクライナや外国人に流してしまって、
 日本人の暮らしは、どん底なのよ!」


大笑君(私のことです):✋🤪🍺※酔っ払い中
「そうなんで~す!」
「他人のおカネ(税金)だから、使いたい放題なんだ…。」
「低所得者の天引き金額もひどい状況だし、
 生活保護申請も過去最大なんだよ。」


友人:✋😂🍺
「しかも外国人にも支給してるってんだから、
 お話にならない…。年金を払って来なかった奴らが、
 その辺の年齢(定年間際)で生活保護に切り替えるってのも
 一所懸命働いた労働者から見たら割りに合わんぜ!」


エド子:✋😛🍺
「そうそう!我々の一押し!
 高市早苗総理大臣は誕生するかしら?」


大笑君:✋🤪🍺
「なんか、最近ひどい状況なんだけど、
 日本嫌いのマスコミが彼女を取り上げないんですよ!」
「どうしても総理大臣にさせたくないようですね!」


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「それはひどい!
 …ということは、👇🙄これだなぁ(笑)!」



再掲:
★『人生の教訓その76』★ 🎈👀👍
≪日本が大嫌いの野党やマスコミ、
 市民団体などが、騒げば騒ぐほど、
 日本にとって良い政策の証拠だ!≫


再掲:
★『人生の教訓その108』★ 🎈👀👍
≪選挙前にマスコミが、数多く取り上げている
 立候補者ほど、日本国民にとって危険な人なので、
 注意してウォッチしておくこと!
 逆にスルーされたり、けなされている立候補者ほど、
 日本国民のことを思ってくれていることが多い!≫



友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「マスコミが取り上げている、
 石破、小泉、河野、
 そして、林や野田って…。
 どれが総理大臣になってもダメってことだよね?」


大笑君:✋🤪🍺
「こんな連中が総理大臣になったら、
 今より最悪な事態を招くだろうね…。」


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「ホントだよ…、前から下記のようなことを話していたよね…。」

「野党や、マスコミ、識者、活動家などが、
 岸田や与党を褒めたら、気持ち悪いと思え!」
「その政策は、日本や日本人にとって、
 最悪の事態を招くことになるんだ…。」


大笑君:✋🤪🍺
「このへんで、教訓に行っておきましょう!」




今回の迷言(名言)・格言・ことわざ!😮👍


再掲:
★『人生の教訓その87』★ 🎈👀👍
≪良い学歴の奴が頭が良いとは限らない…、
 勉強できる奴が賢いとは限らない…、
 試験の点数でひとの能力は計れない…≫

勉強しか出来ない奴らがこぞって、
日本をダメにしてしまったようだ…



再掲:
★『人生の教訓その85』★ 🎈👀👍
≪義務教育で正しい歴史を教えて、
 外国人(特に中国・韓国)対策を教えるべし!
 相手より大声で対抗する練習をさせるべきだ!≫

世界中の誰とでも仲良くしなさい!
という絵空事ばかり教えてはいけないのだ!



再掲:
★『人生の教訓その81』★ 🎈👀👍
≪自業自得! ブーメラン炸裂!
 自縄自縛! 因果応報!≫
 悪事をはたらいていると、大事な人生、
 どんどん落ちて行きますので、ご注意を!
 ✋🤪🍺


再掲:
★『人生の教訓その82』★ 🎈👀👍
≪世の中の仕組みを良く勉強しておくこと!≫


再掲:
★『人生の教訓その88』★ 🎈👀👍
≪If you want peace, you must prepare for war.≫
もしも平和を望むなら戦いに備えよ!



🤪🍺  🤣🍺 😛🍺 酔っ払い中…
「店員さん! ビールお代わり~!」
 ≪日本国民の安全・安心!そして残念になりつつある
  日本国の将来を憂いながら乾杯しよう!≫


「かんぱ~い(乾杯)!」🍺🍺🍺



今回はここまで!👀👍



さて、自分は、いろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったり、ということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…😜

まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
イケていない世の中を叱り飛ばしのネタにしながら
≪生き方の大ヒントなど≫👍 💘
をみなさんに伝授していきますので、お楽しみに!


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

大拍手〜!パチパチパチ〜!👏😊💖 というネタがありましたら、 ドーンと太っ腹なサポートをお願いいたします💰 お声がけいただければ、今後はあなたさま用に 素敵なアイデアを提供させていただきます😊💖