見出し画像

『やったー🎵勝ちました〜🥉』西山朋佳さんの(将棋)プロ棋士編入試験5番勝負が本日から始まります!「がんばって~!!」みなさん応援をお願いいたします!!!👊🤪🎌 西山朋佳さんの応援談だぞ~!(7)😄👍

【西山朋佳さんの応援談0007】


大笑君(私のことです):✋🤪🍺
「西山朋佳さん!とうとう試験日がやって参りました!」

「今まで大応援してきたので私もたいへん緊張しております!」
✋🤪🍺 🍹🍶🍷 🥃🍸 ※落ち着けなくてお酒並べて酔っ払い中


「にっしっやまぁ(西山)!✊😝🎌」、
「にっしっやまぁ!✊😝🎌」



👇🙄前回までの記事はこれです!

西山朋佳さんのプロ棋士受験の対戦相手が決まったぞぉ!
「がんばって~!!✊🤪🍺」
絶対にプロになってくださいね!!!
✋🤪🎌 西山朋佳さんの応援談だぞ~!(6)😄👍


西山朋佳さんがついにプロ棋士への受験資格獲得!
「やったぞぉ!!✊🤪🍺」
絶対にプロになってくださいね!!!✋🤪🎌
西山朋佳さんの応援談だぞ~!(5)😄👍


おいおい…、こらこら、
西山さん!ちょっとモタモタし過ぎではないかい…!?
西山朋佳さんの応援談だぞ~!(4)😄



さてさて、本日、2024年9月10日は、
いよいよ西山朋佳さんが挑戦する
プロ棋士編入試験の第1局がおこなわれます!


まずは、盛り上がっておきたいので、
またまたニュース記事をいくつか持ってきました!


どうぞご覧ください!


「にっしっやまぁ!✊😝🎌」、「にっしっやまぁ!✊😝🎌」


「女流棋士」の西山朋佳・女流三冠、
初の女性「棋士」目指し10日から五番勝負
9/4(水) 11:53配信 読売新聞オンライン


西山朋佳女流三冠の試験将棋は9月10日に開幕
棋士編入試験五番勝負展望
古作登大阪商業大学アミューズメント産業研究所主任研究員


「にっしっやまぁ!✊😝🎌」、「にっしっやまぁ!✊😝🎌」


負けず嫌い、「剛腕」西山朋佳女流三冠
10日から編入試験、棋界初の「女性棋士」なるか
9/9(月) 19:05配信 産経新聞


「にっしっやまぁ!✊😝🎌」、「にっしっやまぁ!✊😝🎌」


👆🙄💕
「こんな感じで、今回のエールは、このへんで…(笑)」



「長年応援してきたので、感激なんです!ご容赦くださいね(笑)」
✋🤪🍺 🍹🍶🍷 🥃🍸 ※またまたお酒並べて酔っ払い中


【今回の対戦相手は新四段の手強い面々ですね】
・高橋佑二郎四段 2024/9/10 対戦
・山川泰熙四段  2024/10/2 対戦
・上野裕寿四段  未定
・宮嶋健太四段  未定
・柵木幹太四段  未定


前回も書きましたが、
この5人って、大変失礼ながら、
お年寄りの九段棋士より絶対に強いはず!


ホントにプロ一歩手前の三段からプロの四段というのは、
とんでもなく強いんですよね!


藤井聡太七冠が三段リーグで、13勝5敗の成績で
やっと四段(プロ)になれたくらい大変な位置なんです…。
あの藤井聡太が5敗もしてしまうぐらいですので…


それと、将棋という頭のスポーツでは、
現在女性は、かなり差をつけられています…。


その原因の2つを書いておきたく!

1.女性の将棋人口がまだまだ少ない。

2.学習していけば、能力差は埋まると思うが、
  将棋は頭のスポーツと言われているので、
  体力的に男性に劣るのではないか…?
  駆け引きなども…


特に持ち時間が長く、男性陣にじっくり考えられてしまう、
棋戦だとけっこう不利かと…。

今回の試験は、持ち時間がそれほど多くない各3時間なので、
早指しに対応できる西山さんにとっては、
五分五分の勝負に持ち込めるのではないかと踏んでいるところです!


体力のある男性棋士との真剣勝負になりますが、
西山朋佳さんには、なんとか頑張ってほしい!
そう思っています。✊🙄🎌


さあ!男性棋士相手のプロ挑戦本番では、
慌てず、じっくり、しっかり考えて、
ドカン!と豪腕を見せてほしい!
男の意地はけっこう手強いので負けないように!


そして、もう一回申し上げますが、
『将棋はアタマのスポーツですので、
 研究はしっかり!体力をつけて臨んでくださいね!』



西山朋佳さんには、最後まで諦めずに
もっともっと手強い男性棋士に挑戦し続けて、
大きな夢を手に入れてほしい!  🥇👩👍

そして、
藤井聡太七冠と同じ土俵に上がってみてほしい!
※七冠:2024/9/10現在


私はそう願っているので、
まだまだnoteで記事にさせていただきますよ!


≪西山朋佳さんの応援談≫
長く永く続けていきたいと思います✊😊



プロ挑戦!
女性初のプロ棋士誕生をお祝いできるよう、
楽しみにしています!
頑張れぇ!にしやまぁ~!! 🎌🙄👍


Let's be happy!💖


嬉しい追記:
本日、19:15、西山朋佳さんの
第一局目の勝利を知りました🙌🎉
「やったー🎵やったー💖」😂👍
嬉し泣き中で〜す🎌
そしてまずはビールを一つだけ🍺
いただいております🖐️🤪🍺
まだまだ先は長いので油断はしません、
はい🤔

この記事が参加している募集

大拍手〜!パチパチパチ〜!👏😊💖 というネタがありましたら、 ドーンと太っ腹なサポートをお願いいたします💰 お声がけいただければ、今後はあなたさま用に 素敵なアイデアを提供させていただきます😊💖