見出し画像

『JRAが女性騎手5名を含む若手に騎乗停止処分を科した』ことに関する感想  ヘタクソ競馬止そう(予想)のお話🏇💨 ギャンブルは絶対に儲かりません…!?(16)

【下手クソ競馬のお話0016】

今回は、番外編です。
まずは、ニュース記事をご覧ください。

おいおい、角田大河くん!
あなたの父親は、G1レース10勝の角田晃一さんだろ?
おいおい、今村聖奈さん!
あなたの父親も元騎手でしょ?

長年、父親の背中を見てきている人間が、
JRAの聞き取りに対して、
「騎手同士なら大丈夫という認識だった」と答えたということ、
大変残念に思っていますよ…。

これくらいのことは、
絶対に知っていたはずだと思っていますので、
呆れてものが言えません。


まあ、言っておりますが(笑)✊😤💢


4/30(日)天皇賞・春で、歩様がおかしいのに
タイトルホルダーを走らせてしまったことに続いて、
私は、JRAにかなりの不信感を持った!
と、申し上げておきます。

処分が甘いことや
今週のレースには彼らを騎乗させるという対応に関しても、
おカネを出してくれる競馬ファンをバカにしているように
感じているので、急遽記事にしました。


私は、
たいへん頭に来ています!😠
腹も立っています。😤
怒りも心頭なので、あります!😡

競馬関係者のみなさん、
緩み過ぎではありませんか?


これらの出来事を受けて、5/6(土)のレースで、
下記の放馬が起こりました。

「心ここにあらず」
または、
「騎手の精神状態が微妙に馬に伝わったのかも…。」

どのような事情であるにしろ、
ファンがおカネを賭けているのですから、
真剣に取り組んでいただかないといけないのでは?

ですので、彼らの精神状態を考えれば、
即時騎乗停止でも良かったのではないか?
と思っています。


今回はここまでで!😝


ここで、かつてのバイト先の先輩である有難き教え、
人生の教訓をひとつ!🙈💦

再掲:
★【人生の教訓その17】★ 🎈👀👌
『君たち! ギャンブルをしないことが、
 すなわち貯金(貯蓄)だぞ!』


ギャンブルで儲かっている!💰💰💰という人がいるならば、
その何倍、何十倍、何百倍という人達が大損をこいている…、
ということですからね。🥴💸 

≪うんちく≫も、ひとつどうぞ!


💸予想(よそう)とは:
「物事の成り行き(展開)や結果について、
 あらかじめ主観的に想像(想定)して
 見当をつけること」を意味する。


💰予測(よそく)」とは:
「物事の推移や結果について、
 事前にある程度の根拠(一定の客観性がある理由)
 を元にして推量・推測すること」を意味する。


例を示すと、ギャンブルは予想で、天気予報を予測と言います。
すなわち、天気を予想すると言ってはいけません。

となると、
ギャンブルを予想ではなく、予測して当てることができれば、
少しは良い結果が得られることでしょう。
予想は楽しいですが、ちょっとだけにしておくことをおススメします🙊💦


あと、ご参考まで!
おもしろい書籍がありますよ~!

競馬界に喧嘩売らせていただきます!―水上学のニッポン競馬に口アングリー

※ちなみにアフィリではありません
※中古でもっと安く手に入るのでは?

最後に!ギャンブルは絶対に儲かりませんので、ほどほどにね(笑)😊👍

【下手クソ競馬のお話0017】へ続く?


Let's be happy!💝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?