見出し画像

自民党総裁選!マスコミさんへ!ホントの世論を抹殺していませんかぁ…? 👇😤💢 テレビをつけていたら「あれれ?なんだよそれ!?」っと思ったお話(68)😵

【テレビをつけていたら「あれれ?」と思ったお話0068】

長い人生経験から得た知識・見識・認識・見解・正解・誤解(笑)など、
自分の頭の中を総合的に整理整頓した上で、
判断・決断・行動できるように生きていますが、
『テレビ』を見たり、新聞や雑誌の記事を読んだときに、
「なんだか不思議なこと言ってる(やっている)よな~。」と、
感じたことを書いて行こうと思います。


最終的には、
『インターネット』で『真義』を見極め、
『審議』の上、『真偽』を検証して、
『信義』を発信するようにしています。


人生の過ごし方、世の中の見方、物事の判断、生き方のヒントなど、
徐々にですが、参考になるようなネタを満載にして行く予定です。
人生で思い悩む方の励みになるよう長く連載していきたいと思っています。


『自民党の総裁選なんですけど、
 なんで、多くのマスコミ殿は、
 高市早苗さんや青山繫晴さんを
 クローズアップしてくれないんですかね?』

『そうか!なるほど!…ということはですね!
 マスコミやおかしな野党に嫌われている
 このお二人こそ、日本を立て直せる人財!
 日本国や日本国民にとって、
 とてもとても大事な人物なんだ!🙄✨
 ということを認識できるのですよ(笑)!』

『マスコミの偏向報道の実態に関して、
 すべての日本国民は知っておくべきだ!!!
 の巻』✊👀🎌



まずは、以下のニュース記事をご覧ください…。

「誰が勝っても地獄」河野太郎氏 “脱原発” 封印で批判殺到…
石破茂氏も前言撤回「総裁選」は二枚舌&スネに傷ばっかり!
8/28(水) 16:50配信 SmartFLASH


またまた、仲の良いであろう3人が飲みながら、
会話を楽しんでおります。


友人:✋😂🍺
「これでマスコミのアホさ加減がよく分かるよな!」
「『誰が勝っても地獄』という言い方で、
「十把一絡(じっぱひとからげ)にしちゃってるもんな!」

※いろいろな種類のものを無差別に、ひとまとめにすること。
 よい悪いの区別をしないで、何もかもいっしょくたに扱うこと。
 また、数は多くても価値のないこと。byコトバンク


エド子:✋😛🍺
「これは酷いよね!」
「自民党の中にも少しだけまともな人物もいるのに、
 全員まとめちゃって、こんな扱いをするなんて、
 余程日本国をぶっ壊してしまいたいみたいよね…。」


大笑君:✋🤪🍺
「そうなんですよ~!」
「総理大臣になってほしいというアンケートを取ると、
 アホ過ぎて、どうにもならん小泉や石破が上位なんだ…。」
「ホントの世論を上手に集計してほしいものだ(笑)!」


友人:✋😂🍺
「それにしてもこの記事に書かれている
 石破の一貫性の無さは、相変わらずだよな(笑)!」


エド子:✋😛🍺
「そうそう!こういう朝令暮改、二転三転、
 そして、一貫性の無さ(笑)!
 これが石破の欠点であり、信用が無いところなのよ!
 自分で分かっていないようだから、治癒は不可能だわ(笑)!」


大笑君:✋🤪🍺
「上司にしたくない政治家のアンケートを取ったら、
 間違いなくワースト1ですね!この石破は(笑)!」
「ちなみに小泉と河野は、2位と3位ぐらいに来そう…(笑)!」


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「アハハ(笑)!どうしてもマスコミは、
 ダメダメな人物を総理大臣に仕立てあげたいみたいだね!」


大笑君:✋🤪🍺
「我々も勝手に総理大臣になってほしい人物は誰か?
 という、世論調査をしてみない?」


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「いいね~!」


【早くも結果発表!】🎊
1.高市早苗さんが、70%!
2.青山繫晴さんが、30%!



大笑君:✋🤪🍺
「素晴らしい結論だ~!」


友人:✋😂🍺
「最高の結果だね!」
「マスコミが自分らに都合良く
 世論誘導しようとしているけど、
 こっちも負けずにやるしかないな!」


エド子:✋😛🍺
「高市早苗総理大臣と青山繫晴官房長官で、
 日本を立て直してほしいよね!」


大笑君:✊🤪🍺
「みんなで二人を応援しようじゃねぇ~かぁ!」🎌


友人・エド子:✊😂🍺✊😛🍺
「おーよ!」


大笑君・友人・エド子:✋🤪🍺✋😂🍺✋😛🍺
「1億人の日本人のみなさん!この二人以外が総理大臣になったら、
 日本は本当に無くなって(終わって)しまいますよ…!
 高市早苗さんと青山繫晴さんの応援をお願いします~!」


居酒屋の店員:😨💦
「お客様~、どうかなさいましたか~?」
「今日は、ハイテンションですね? 大丈夫ですか~?😰」


✋🤪🍺✋😂🍺✋😛🍺 酔っ払い中…
「店員さん! ビールお代わり~!
 高市早苗総理大臣の誕生を祈って乾杯しよう!≫」


「かんぱ~い(乾杯)!」🍺🎉🍺🎉🍺🎉



出たばかりのニュースを掲載しておきます!

👇🙄これです!

高市大臣「総理から抗議すべき」
中国海軍の測量艦による領海侵犯受け 日本の防衛力強化も主張
8/31(土) 22:32配信 TBS NEWS DIG Powered by JNN

他の候補者が総理大臣になったら、
延々腰抜けってことが、わかるでしょ?
ヤフコメも読んでみてください!

高市早苗さんをウヨクと言っていた国民も
いよいよヤバイと思い始めているようですよ!

彼女は、戦争をしようとしているわけではなく、
日本国と日本人を守ろうとしてくれているんです!



再掲:
★【人生の教訓その0(原点)】★
『自分の目と耳と鼻と口と肌で常に感じなさい!』
👌👄🌷👀👂🏃👍


再掲:
★【世の中の情報の取捨選択の教訓1】★🎈👀👌
≪果たして事実に基づいた真実なのか?
 世論誘導されていないか?
 何事も鵜呑みにせず、真に受けず、
 まずは100%疑ってかかりましょう!≫


再掲:
★『人生の教訓その76』★ 🎈👀👍
≪日本が大嫌いの野党やマスコミ、
 市民団体などが、騒げば騒ぐほど、
 日本にとって良い政策の証拠だ!≫


再掲:
★『人生の教訓その108』★ 🎈👀👍
≪選挙前にマスコミが、数多く取り上げている
 立候補者ほど、日本国民にとって危険な人なので、
 注意してウォッチしておくこと!
 逆にスルーされたり、けなされている立候補者ほど、
 日本国民のことを思ってくれていることが多い!≫

しっかり見極めてくださいね!


再掲:
★『人生の教訓その71』★ 🎈👀👍
≪他人(ひと)の仕事(判断)を信用してはならない!
 自分で正しい判断・決断ができるよう準備を怠りなく!
 特に命に関わることは、他人の判断に委ねぬこと!≫


再掲:
★『人生の教訓その88』★ 🎈👀👍
≪If you want peace, you must prepare for war.≫
もしも平和を望むなら戦いに備えよ!



【大事なことを伝授しておきます!】


★日本のマスコミには、
1.『事実や真実を報道しない自由』がある

2.『事実を捻じ曲げて報道する自由』もある

3.『ありもしない事を捏造して報道する自由』もある

4.『出鱈目を報道する自由』もある

5.『≪誤った≫報道をした後に、もしバレても、
  たった一言(一行)で、≪謝ったら≫済むという自由』もある

6.『偏向報道する自由』もある

7.『特定の政党に肩入れして報道する自由』もある

8.『選挙の立候補者が複数いるのに不公平な報道をする自由』
  もある

などなど、

報道する自由が無いと言いながら、
極めていい加減な報道をする自由においても
日本は、世界トップクラスではないかと思っています。


私も人生を長く送れば送るほど、
日本のマスコミの正体が分かってきたところです。


ただ、自分が若い頃(昔)は、インターネットなども無く、
新聞やテレビだけの偏った情報だけで、
自ら情報を取りに行くこともできませんでした…。


あるとき、マスコミの情報操作が酷過ぎることに気づきましたが、
そのときは、もう手遅れでした…。

※一例ですが、2009年に迂闊にも誕生してしまった、
≪悪夢のような≫と回顧される、民主党政権(現:立憲民主)も
マスコミによる印象操作が、最大の原因だと思っています


それゆえ、我々は、
これからもこういったnote記事で、
将来ある若者に日本の真実を伝えていきたい
と考えている次第!


大笑君・友人・エド子:✋🤪🍺✋😂🍺✋😛🍺
「オレたち、良いこと言うだろ(笑)! 」
「どうだぁ!子どもたちよぉ!
 それと、日本のみなさん!わかったのかよぉ!」✊😤🎤


今回はここまで!👀👍


さてさて、自分はいろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったりということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…。🙄


まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
これからもいろいろな情報の取捨選択や人生の過ごし方、
あるときは判断・決断のヒントなどの伝授をおこなっていきますので、
お楽しみに!👀👍


Let's be happy!💖

大拍手〜!パチパチパチ〜!👏😊💖 というネタがありましたら、 ドーンと太っ腹なサポートをお願いいたします💰 お声がけいただければ、今後はあなたさま用に 素敵なアイデアを提供させていただきます😊💖