見出し画像

グラビア巨乳編👩👙👧👙 血液型と星座の組み合わせをおもしろ探究中(232)

【星座と血液型の0232】

今回は、グラビア巨乳の探究です。

ソースは、みんなのランキング、
「グラビア巨乳ランキング!みんなの投票で決定!」
を参考にさせていただきました。


『グラビア巨乳ランキングは、
 ほぼ日本人血液型比率どおりで、
 上位はAB型が多数を占め、大善戦!
 B型はやや苦戦傾向でした…
 の巻』🏆


まえおき:
「星座や血液型で性格判断はできません!」😤
「興味をもって研究しても無駄だからね!」🤬

(ちょこっとですが)私が心理学の勉強をしているときに某大学教授が、
お顔を真っ赤にしながら、このような見解を示していました。

「むきになって怒ると言うことは、何かあるのでは?」と、
学生の頃から同級生や職場の同僚たちのプロフィールを星座と血液型、
男女別の96通りに分けて30年以上に亘りデータを集めてきました。
※自主的に教えてくれた人ばかりですので念のため

すると、自分から見て、相性の良い、なんとなく合わない、良くない、
絶対に交わらない、相思相愛、片思い、お互い惹き合わないなど、
仲の良い友人は特定のカテゴリーに集中、そもそも出会いにくいとか、
付き合いにくい人ばかり集中しているカテゴリーもあり、
偏りがあることに気づきました。

なんらかの学校に入学して、
30人とか40人ごとに分けられた新しいクラスメイトの中で、
偶然友人ができる。それが、特定の血液型・星座に集中しているのは、
とても不思議なことに思えます。

そこで、著名人のデータを集めて仕分けしてみると、
やはり傾向が見えてきました。

「たまたま偶然にしては偏ってる。」
「どのカテゴリーもそれぞれ個性があって良いところは必ずある。」
「特定のカテゴリーを差別するつもりはないし、
 性格は決めつけてはいけない。」
「だけど必ずなにかある!おもしろい!」
と思っていたのです。

さて、専門家やBPOなどの団体が強く介入したことで、
一時期盛り上がっていた血液型を語るテレビ番組は久しくありません。

しかしながら、厚生労働省が『公正な採用選考を目指して』
問題事例7(2017年)
「血液型や生年月日による星座による性格判断は非科学的なもの」
という記述を2018年度版では、

「血液型や生年月日による星座は本人に責任の
ない生まれ持った事項」というような記述に
変更され、「非科学的なもの」という記述を
削除・撤回しています。


「やはりなにか傾向があるのではないか?」ということでしょうか。
厚生労働省は血液型や生年月日の性格との因果関係について、
2018年を境に全面的な否定をしなくなっているのです。

特定の血液型が差別されることなく、建設的、発展的な議論がなされ、
良い意味で注目される日が来ることを望んでいます。

まえおきは以上。


個人的に23000人以上のデータを集めた中から今回は、
『グラビア巨乳ランキング ベスト74』👩👙👧👙
を集めてみました。


これまで芸能関係(女性)の探究をいろいろ試みてきて、

・宝塚歌劇団人気ランキング(総合)ではO型・B型が優勢
 但し、娘役に限るとA型が圧倒的に優勢
 そして、男役では、O型が圧倒的に優勢
・ミュージカル女優は、O型がやや優勢
・個性派女優は、A型が優勢
・名脇役女優は、圧倒的にO型が優勢
・女性声優は、O型が優勢
・かっこいい女優はB型・O型がやや優勢
・バラドルは、ほぼ日本人血液型比率どおり
・昭和アイドル、90年代アイドルともにB型優勢
・平成の歌姫は、A型が圧倒的に優勢
・女性シンガーソングライターは、A型が優勢で、B型が大苦戦
・芝居の上手い女優は、AB型が優勢
・ソロアイドルは、A型が優勢
・女性ショートヘアタレントは、双子座が優勢

【ユニット系では】
・AKB48は、B型優勢
 AKB48の歌唱力も、B型優勢でO型がやや苦戦
・モーニング娘。はA型が優勢
・おニャン子クラブはB型が優勢
・乃木坂46は、O型が優勢
 乃木坂46の歌唱力は、A型が優勢
 乃木坂46のセクシー度は、AB型が苦戦、
 星座では、獅子座と水瓶座が突出
・日向坂46、櫻坂46、NGT48、SKE48は、O型が優勢
・HKT48は、ほぼ日本人血液型比率どおり
・NMB48は、A型が優勢

【モデル・グラビア系では、】
・(66)ファッションモデルは、ほぼ日本人血液型比率どおりで、
  星座では天秤座が優勢
・(109)歴代グラビアアイドル人気ランキング!
  セクシーで可愛いグラドルは、ほぼ日本人血液型比率どおりで、
  星座では天秤座が優勢
・(190)セクシーで可愛い童顔グラドルは、B型が優勢で、AB型が苦戦
・(220)顔が可愛いグラビアアイドルは、A型が優勢

という結果が出ています。


これらの中には、人気投票ランキングを参考にしたデータもありますので、
実力で評価されているとは限りませんので、ご容赦ください。
但し、人気投票とは言ってもある程度実力者が集っているようです。

集計された血液型・星座に特徴的なカテゴリーは生まれたのでしょうか?


まずは、生まれ月による星座を加味してみました。

何か特徴的な目立ち部分が比較できれば、
おもしろいのではないでしょうか。

女性なら自分と同じ血液型・星座を持つ、
グラビアアイドルと似ていることはないか?
男性なら好みのタイプのグラビアアイドルが集まるところはどこか?
など、チェックしてみませんか?どうぞお楽しみください。


≪まだまだ学問にも統計学にもなってはいません
 ので、たまたま偶然として楽しんでくださいね≫


『グラビア巨乳ランキング ベスト74
 振り分け』👩👙👧👙


2022年8月29日現在

※血液型が分からなかった場合は不明としています


(敬称略)

【牡羊座】 4名
A型:安枝瞳
O型:青井はる・西田麻衣
B型:岸明日香

【牡牛座】 7名
A型:中川翔子・星名美津紀
O型:井上和香・熊田曜子
B型:愛川ゆず季・小島みゆ・久松かおり

【双子座】 7名
A型:青山ひかる・忍野さら・今野杏南・杉原杏璃・奈月セナ
B型:釈由美子・葉月あや

【蟹座】 4名
O型:原幹恵・優香
B型:菜乃花
AB型:鈴木ふみ奈

【獅子座】 6名
A型:根本はるみ・RaMu
O型:相澤仁美・大沢あかね・森咲智美
AB型:橋本マナミ

【乙女座】 6名
A型:手島優・橋本梨菜・森下千里
O型:尾崎菜々・中村静香
AB型:小倉ゆうか

【天秤座】 9名
A型:泉里香・磯山さやか・鈴木ちなみ・MEGUMI
O型:ロサリオ惠奈
B型:大島優子・藤乃あおい
AB型:花井美理
不明:佐野ひなこ

【蠍座】 7名
A型:小瀬田麻由・紗綾
O型:辻りりさ・寺本莉緒・深田恭子
B型:園都
AB型:まなせゆうな

【射手座】 5名
A型:おのののか・柳いろは
O型:壇蜜・ふわみん
AB型:佐藤江梨子

【山羊座】 6名
A型:稲村亜美・ちとせよしの・わちみなみ
O型:小島瑠璃子
B型:桐山瑠衣・原つむぎ

【水瓶座】 6名
A型:乙葉・雛形あきこ・森下悠里
O型:川村ゆきえ・久松郁実
AB型:橋本環奈

【魚座】 7名
A型:沢口愛華・篠崎愛・夏目理緒
O型:仁藤みさき・ほしのあき
AB型:大田明奈・筧美和子


74名中、≪天秤座≫が9名!
グラビア・モデル系では、いつも天秤座が強い印象ですね。


さて、次は、
『グラビア巨乳ランキング ベスト74』
👩👙👧👙
で並べてみますよ!


(敬称略)

順位  氏 名     星座  血液型
1位  久松郁実    水瓶座  O
2位  小倉ゆうか   乙女座  AB
3位  佐藤江梨子   射手座  AB
4位  小瀬田麻由   蠍座   A
5位  佐野ひなこ   天秤座  不明
6位  葉月あや    双子座  B
7位  筧美和子    魚座   AB
8位  夏目理緒    魚座   A
9位  磯山さやか   天秤座  A
10位  沢口愛華    魚座   A
11位  花井美理    天秤座  AB
12位  杉原杏璃    双子座  A
13位  岸明日香    牡羊座  B
14位  篠崎愛     魚座   A
15位  森咲智美    獅子座  O
16位  手島優     乙女座  A
17位  西田麻衣    牡羊座  O
18位  奈月セナ    双子座  A
19位  原幹恵     蟹座   O
20位  星名美津紀   牡牛座  A
21位  川村ゆきえ   水瓶座  O
22位  森下悠里    水瓶座  A
23位  鈴木ふみ奈   蟹座   AB
24位  熊田曜子    牡牛座  O
25位  根本はるみ   獅子座  A
26位  久松かおり   牡牛座  B
27位  RaMu      獅子座  A
28位  紗綾      蠍座   A
29位  泉里香     天秤座  A
30位  忍野さら    双子座  A
31位  今野杏南    双子座  A
32位  ロサリオ惠奈  天秤座  O
33位  園都      蠍座   B
34位  森下千里    乙女座  A
35位  稲村亜美    山羊座  A
36位  菜乃花     蟹座   B
37位  井上和香    牡牛座  O
38位  寺本莉緒    蠍座   O
39位  橋本梨菜    乙女座  A
40位  MEGUMI      天秤座  A 
41位  ほしのあき   魚座   O
42位  中村静香    乙女座  O
43位  ちとせよしの  山羊座  A
44位  青井はる    牡羊座  O
45位  原つむぎ    山羊座  B
46位  辻りりさ    蠍座   O
47位  藤乃あおい   天秤座  B
48位  青山ひかる   双子座  A
49位  愛川ゆず季   牡牛座  B
50位  橋本環奈    水瓶座  AB
51位  わちみなみ   山羊座  A
52位  尾崎菜々    乙女座  O
53位  壇蜜      射手座  O
54位  相澤仁美    獅子座  O
55位  釈由美子    双子座  B
56位  橋本マナミ   獅子座  AB
57位  おのののか   射手座  A
58位  深田恭子    蠍座   O
59位  大沢あかね   獅子座  O
60位  優香      蟹座   O
61位  雛形あきこ   水瓶座  A
62位  鈴木ちなみ   天秤座  A
63位  大島優子    天秤座  B
64位  中川翔子    牡牛座  A
65位  乙葉      水瓶座  A
66位  仁藤みさき   魚座   O
67位  柳いろは    射手座  A
68位  小島瑠璃子   山羊座  O
69位  ふわみん    射手座  O
70位  桐山瑠衣    山羊座  B
71位  安枝瞳     牡羊座  A
72位  小島みゆ    牡牛座  B
73位  大田明奈    魚座   AB
74位  まなせゆうな  蠍座   AB


結果は、    不明者除く比率
A型:     30名        41.1%
O型:     22名        30.1%
B型:     12名         16.4%
AB型:     9名        12.3%
不明:      1名
合計:    74名

ちなみにだいたいの日本人の血液型比率は以下。
A型: 約38%
O型: 約31%
B型: 約22%
AB型:約 9%

A型とAB型が、やや優勢!
B型が苦戦しています…。

ベスト11位以内にAB型4名!というのは、
日本人の血液型比率を考えると、ものすごく出てきたという感じです。

全体的にO型は、それなりに出てきていますが、
ベスト14位までに1名というのは、苦戦と言えるかもしれません。

星座では、ベスト10以内に魚座が3名!


さて、これまでモデル・グラビア系の探求を4回おこないました。

・(66)ファッションモデルは、ほぼ日本人血液型比率どおりで、
    星座では天秤座が優勢
・(109)歴代グラビアアイドル人気ランキング!
     セクシーで可愛いグラドルは、
     ほぼ日本人血液型比率どおりで、星座では天秤座が優勢
・(190)セクシーで可愛い童顔グラドルは、B型が優勢で、AB型が苦戦
・(220)顔が可愛いグラビアアイドルは、A型が優勢


今回、グラビアアイドルでバスト人気を集計したら、
B型が苦戦で、天秤座が強いという結果が出ました。

総括すると、モデル・グラビア系では、天秤座が強い。
セクシーかつ童顔で集計すると、B型が優勢ですが、
顔が可愛いで集計すると、A型が優勢となり、
バストで人気を計るとAB型が伸びてくるというイメージです。

全体的にO型が目立ってきていないという感じはありますね…。

モデル・グラビア系は、
今後もいろいろと集計の機会があると思いますので、
これまでの結果は覚えておきたいです。


ちゃんと調べるのであれば、以下が分かれば、
ある程度証明ができるかもしれませんね。

日本人の血液型の比率を基に、
・その中で芸能界を目指す人の血液型比率
・その中でデビュー(グラビア)できた人の血液型比率
・その中で人気・実績面で活躍している人の血液型比率
・その中で特定の個性を確立している人の血液型比率
・日本人比率で調査するのだから、外国人はデータから省く


もしかしたらもっといろいろとデータを取って調べていけば、
血液型や星座ごとになんらかの特性が出てくるかもしれませんね。


血液型と星座!
「たまたま偶然」のことかもしれませんが、とてもおもしろいので、
今後もいろいろと調べていこうと思っています。


【星座と血液型の0233】へ続く


Let's be happy!💝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?