見出し画像

#98 こどもたちの居場所イベント12/18 vol.1


こんばんは!
スグロです。

今日は、毎月お楽しみのこどもたちとの居場所イベント報告記事です。

今回は、初めてのイベント以来の親子で参加するクリスマス会を開催。

21人、6世帯の親子が集まってくれました(お父さんも1人参加してくれましたよー)

これまでの全6回のイベント振り返りと、こどもたちと以前作ったすごろくに+αをしてのすごろく大会を開催。

↓9月製作。「頑張った」「頑張るよ」すごろく


Omoshiroクリスマス会は、みんなの力が必要だよーとのことで…

会の進行からみんなでやりました!!


*お母さんたちがいるせいか…いつもにはないもじもじっ子。

*「いやだー」と、いいながらも隣りで一緒にやる子。

*自分の役割をドキドキしながら待つ子。

ぶっつけ本番でありながらも、なかなかやるねー!なこどもたち。

すごろくには、お母さんお父さんが「頑張った」コマも追加!!


◾️仕事に生きがいをもてるようになった。
◾️料理を頑張った。
◾️なるべく歩くように階段を使わないようにした。

などなど…

完成したすごろくがこちら!!

周りの装飾も賑やかになり、親子みんなで作った

頑張ったよ、頑張るよ、すごろく
完成です!!!

*このすごろくに込めた本当の想いは、次回の記事でお話しします。

今回のイベントもやっぱり
わいわいと温かい時間でした。

イベント後は、潮田公園で開催されたランタンフェスタにみんなで移動。

Omoshiroでみんなで作ったランタン。
とっーーてもキレイでした。

*写真は、こどもたちが撮ってくれました。

次回記事では、親子の感想やすごろくに込めた想いについて書きたいと思います。

おたのしみに!

BY.スグロ

Omoshiroの活動を応援してくれる仲間大募集しています!!
活動応援は、こちらからお願いします!