見出し画像

今日の動画への 【私の思ひ】

こんにちは。めがねびとです。

今日、このような動画をYouTubeに上げました。


ご覧いただいたように、梱包している姿を撮影したものです。

一見この動画を見ると、退屈な動画に思えるかもしれません。

でも、「なぜこの動画を作ろうと思ったのか?」そのエピソードを知ると、この動画のおもしろさがわかるかもしれません。


この動画を作った経緯をお話したいと思います。

私は自由に表現しているYouTuberが好きです。

私もそのようにありたいと思っています。

今回、私がYouTubeをするにあたり、やりたいことの一つに「開封動画」があります。

それは、買ったものをレビューしたいのではなく(もっと詳しい人がたくさんいるし)、単に「開封動画」を作りたいという格好だけの話です(内容は問わず)。

で、今回、そこに「あまりやられていないことをやりたい(オリジナリティ)」という私の気持ちを混ぜ合わせ、【梱包動画】というものを作成しました。

それは、動画としては、あまりにも普通の動画ですが。

これに「開封動画じゃない!(逆だよ!)」という感覚を混ぜると、その発想・感性をおもしろい!」と感じれるというものです。

そう、それが「おもしろい」をクリエイトすることです!


そして、とても嬉しいことに、この感性を一緒におもしろがってくださる方もいて!

さらに「おもしろい!嬉しい!」という気持ちになりました。

やはり「自分のおもしろい」を共感してくれるのは、嬉しいものですね。


あなたも「おもしろい」 クリエイトしてる?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?