見出し画像

めがね、「命中率1%を目指す」ってさ。


こんばんは。めがねびとです。

「めがねさん」と呼んでください。


先日、今年は「Creative & Children」でいくよ。

と高らかに宣言を致しました。😊


で、「Children」関係について少しずつ進めていく気は満々でございます。

「気持ち」は満々です。「気持ちは」!

けれども、私は頭で思考するタイプで、行動が伴わないことが多いです。


「絶対、こどもに関することへのアクションを起こせば、何か新しいことに気付く」と、分かっています。

必ず、また新しい道が開けるとわかっておるのですが。

で、何するよ!? って話で。


私の中にその答えはありません。皆無です。

なぜならば、私の知識、経験の中に「こども」の情報が少ないからです。

めがね図書館には「こども」に関する本は、残念ながら置いておりません。

(※ちなみに、「自分探し」という本は数多くの蔵書があります。😁)

経験・知識もないのに、何をするかは決められんでしょうに。

だから、情報を集める、経験することが必要になります。。

ということで、「とりあえず、気になること、なんでもカジってみましょう。」と言うことになりました。


アレコレ考えて、「あ!コレね!」と言う 命中率100% を狙うのではなく。

アレコレやって、「あ!コレね!」と言う 命中率1% を目指すこととなりました。


仕事もあるので、「これを始めたら、休みがなくなるんじゃないか」説が浮上し、少し危機感も持っておりますが。


ま〜。どうにか、なるかなあ、と言う気持ちです。

新しいことやるのは不得意で、怖がりではありますが、どうにかなるでしょう。

上手くできなかったら、それもYouTubeのネタになるでしょうし。😂


合言葉は 「ナイス・チャレンジ!」 で。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?