見出し画像

This is ME.  〜 2020〜

めがねびとです。「めがねさん」と呼んでください。
今日は大晦日です。
2020年が今日で終わります。

私の2020年の振り返りは先日、noteですでに書きましたが。
もうひとつ、書いておきたいことが。

それは 「This is ME!」と言う感覚について。

先日、友人と私自身の話をしているときに、彼が「まさにそれは ’This is ME’ だよね。」と言っていました。
まあ、なんといい言葉なのか。


本当にまさに、その言葉通りだと思う。
私は少し(かなりかもしれません)変わっている人です。
大変子供っぽいところと、達観した大人っぽいところも持っています。
現実的なものの考えた方をする人から見ると、
「なんか、よくわからん人だな〜」と思われることも多いと思う。

けれども、ちょっと変わった私、本質の私を引っ込めてしまうには、
全くもって、惜しい素質を持っている。

・感覚的センス(直感)が豊富で、それを言葉にするところ
・子どものような純粋な言葉と、探究心
・「知りたい・やりたい」と強く思うと、しつこくやり続ける、諦めないところ

私の素晴らしい才能が、久しぶりに表に出てきて、楽しい一年だった。


もしかすると、表に出てきた分、「変わった人だよねえ」と、言われる機会も増えるかもしれないね。
でも、それは結局のところ、私の目指す 『This is ME』だから、それでも良いと思うし、
それすらも楽しめる2021年にしたいと思う。


そんな、感じの2020年でした。
2021年もどうぞよろしくお願いいたします。🙂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?