見出し画像

現実社会に戻ってきました

1週間ぶりに東京に戻ってきました

私の実家は寒冷地なので、毎朝起きると寒くて
まずリビングのストーブを2つつけます

子供の頃は親が早く起きて
ストーブをつけてくれていたので、
起きる頃は温かだった
着替えもストーブの前に置いてあって
ホカホカしてた

でも、
今はできるだけ母を寝かせてあげたいので
そーっと起きて凍えながら暖房をつける

いろいろなことが不便になった母に
私の時短料理を教えてきた!(≧∇≦)
料理嫌いの私が母に料理を教える日が来るとは…

私にとって実家とは
どんな時でも甘えられる憩いの場所だった
父の部屋をのぞいてももう父はいない
もうそういう場所じゃないんだな
寂しい…

今朝は、私の電車より母の透析の方が
早かったので、私が玄関で母を見送った
いつもは私が見送ってもらう立場だったのに
母を私が見送るなんて変な感じ

そして、電車に乗って3時間
東京に戻ってきた

久しぶりの自宅は
1週間不在だったのに(田舎に比べると)温かくて
ヘンな感じ

私の帰宅から30分後に
家人もショートステイから帰還
顔もしっかりしているしポンコツ君にはなってないみたい
身体も柔らかいので
リラックスできたんだなと思う
良かった良かった💛

しかし、仕事部屋に入ると
溜まっている仕事や連絡が…
(>_<)

実家からは、いとこたちが選んでくれた
仏壇の選定のLINEが入る

相談していたケアマネからも
新しいケアマネ選定の電話があった

でも、明日は午後から講座の講師を
努めなければならないし、
来週は1000人規模のイベントにも
登壇しなければならない

そして、
年末にかけても講座がいくつかあって
お正月から5日間セミナーもある

1月半ばごろには新しい講座も始まり
2月は3月に出版予定の本の
クラファンが始まる

普通に仕事してても
「ヒャー!大変!」というスケジュールなのに
プライベートでも介護をはじめ
いろいろめんどうなことを
いっぱいしょっちゃってて
どうするんだろ?!

一つづつクリアしていくしかないね…

自慢にならないけど
自転車操業には慣れている私
でも、今回の山は、なかなか強敵だ (;^_^A

午前中実家でおセンチになっていたのがウソみたいな
時間の激流がやってきた~

忙しいならこんなの書いてないで働け!
なんですが、
自分にカツを入れるために書いてみました( *´艸`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?