見出し画像

心を入れ替えます

今日は21時半からパーソナルトレーニングに行ってきた!

家人が事故に遭う前は週2で通っていたのに、
すっかりご無沙汰になってしまった

私の先生、マッサージも鍼灸師でもあるので、

疲れていると
「今日はマッサージがいいな💛」
と甘えて1時間ほぐしてもらうだけになる

ここ数年はすっかりそのパターンだった
あとは、家人を介護するために腰痛にならないような
身体の使い方を習っていた

でも、それではイカンと
今日から心を入れ替えて再び身体を動かすことにする!

久々に汗をかいて楽しかったー!
近所なのでサクッと行けるところもいい

また頑張ろう


そういえば、
家人が事故に遭ってすぐにトレーニングに行ったとき
先生に
「今日は(お身体)どこがつらいですか?」
と聞かれ

つい「心がつらい」
と言って、号泣してしまったことがあったなぁ
私の先生、
心優しき健康オタクマッチョ(30代男性)
私が泣くからオロオロしてました

日常生活と関係なくて
私のことを知っている人ってなんか安心で
気が緩んでしまったのでした

こちらのトレーニング、
最初は必ず治療ベッドに横になって
先生が股関節などをほぐしてくれて
そこからトレーニングになるのだけど
横になっただけでメチャ安心して
1時間爆睡してしまったこともあったっけ(;^_^A

それを思えば
今は生活が安定しているといえるのかなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?