見出し画像

金曜の朝焼け

坂を上りはじめたら東の空が染まっているのが見えたので急いだ。そういう時に限って犬はそこらへんをクンクンしたがる。

画像1

朝焼けは雨の前ぶれというけれど、朝一番にこういう空をみることができたらついてるなって思うので、天気が崩れようがぼくはうれしい。

朝焼けの日だからといって雨になるとも限らないしね。

画像2

空に誘われてこっちのルートに来たけど、ここでもツワブキが群生していた。黄色い花が咲かないと気がつかない。

画像3

そうこうしているうちに朝焼けはすーっと消えてなくなった。儚いのがまたよいのよね。

またいつか会いましょう。

画像4

昨日からの UV TOPCOR 53mm F2 をα7Ⅱで。フルサイズで撮りたくなるのよね、とりあえずオールドレンズは。

朝日が当たってるところはいい色してる。

画像5

開放でしか撮れないけれど、十分楽しめる。

画像6

ニラの花がかわいい。

画像7

トプコン愛が止まらない。

画像8

朝焼けだったけれど天気が崩れることもなく、よい金曜日となった。

画像9

クレジットカードのポイントを使って交換したテレビ用のスピーカーが届いたので昼休みにセッティングまでした。

音を確認するのにフジファブリックが大阪城ホールでやったライブ映像を見た。というか聴いた。

画像10

テレビ用スピーカの威力は絶大で、これはよいものを選んだなと自画自賛。

夜娘が帰ってきたらあいみょんのライブ映像へ。

画像11

娘があいみょんのファンなので、自ずとぼくも聴く機会が多い。ええやん、と思う。

画像12

この辺のナナカマドも色づき始めて楽しみ膨らむ。

画像13

ちょっとグルグル系でボケも楽しい。

画像14

朝焼けだった金曜日が無事終わる。

金曜の東の空が朱に染まり儚く消えた虹のようにね

TOKYO KOGAKU UV TOPCOR 53mm F2 / SONY α7Ⅱ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?