#LINE企画
その4、LINE公式 効果的な配信とは?
※このnote記事は「地域活性化webマーケティングプロジェクト」
「LINEマーケティング企画」の活動報告です。
前回までの活動はこちらをご覧ください。
1、LINE公式の配信方法を使い分けよう!
メインターゲットが決まったところで、配信内容を考えていきます。
LINE公式の配信は色々な種類がありますが、今回はプロジェクトのLINEマーケティング企画で使う予定の配信についてご紹介
その3、LINE公式で成果を上げるための「誰に・何を・どのように」
※このnote記事は
「地域活性化webマーケティングプロジェクト」「LINEマーケティング企画」の活動報告です。前回までの活動はこちらをご覧ください。
1、セグメンテーションでターゲットを明確に。
おち自動車さんのLINE公式で何を誰に配信すると効果的なのかを探るために、おち自動車さんのお客様をセグメント分け(グループ分け)してみました。
セグメント分けから、以下のようなことがわかりました
その2、LINE公式運用に必要な広告宣伝費と販売促進費について
※このnote記事は
「地域活性化webマーケティングプロジェクト」「LINEマーケティング企画」の活動報告です。前回までの活動はこちらをご覧ください。
1、LINE公式は無料で始められるけれど…
LINE公式アカウントは無料で作成することができますし、運用の方法によってはずっと無料で運用することも可能ですが、成果を得るためには広告宣伝費や販売促進費が必要になります。
LINE公式運用に必要
その1、LINE公式を作ろう!
※このnote記事は
「地域活性化webマーケティングプロジェクト」「LINEマーケティング企画」の活動報告です。前回までの活動はこちらをご覧ください。
1、どんなLINE公式にするのかを考えよう
「LINEマーケティング企画」として取り組むことになった「おち自動車」様のLINE公式。
LINE公式をどのように使いたいと考えているのか、おち社長にヒアリングしたところ、
「車の情報やクーポン