見出し画像

松の上からの眺めです。+おすすめ作品

 植木屋の金木犀です。
 昨日は、京都南部の公園内の大きな松の剪定作業をしました。
 作業した現場は高台になっており、そこに松があるので上まで登ると見晴らしがよくなります。一般の方は高木の一番上まで登るということはあまりないと思います。そこで、休憩時間に写真を撮ってみました。
私は松の上にいます。

 右と左の住宅の高低差があるのでお分かりと思いますが、松は斜面に植えられています。

 小さくて分かりませんが、この方向の中央あたりに京都タワーがあります。

 ここで、おすすめ記事紹介です。

 NNさんが、私を題材にして、金木犀と銀木犀の愛の物語を書いて頂きました。「銀木犀の恋」シリーズの最終章になります。

 一昨年の転落事故やヒイラギモクセイの紹介など実際に私が書いた記事に絡めて不思議な世界を表現されています。
 ご関心を持たれたら、ぜひご一読をおすすめします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?