見出し画像

▽ 足袋履いて度々行くから旅

  ▷ あ北斎 と 芋ンブラン
  ▷ アジアの古民家ホテル + アジアのコロニアル・ホテル
  ▷ 飛行機のシート・クラスの怪 + 携帯電話第一声の世界標準

 旅に出る前はいつも少しおっくうになる。家でのんびりしてる方が良いんじゃないか、家族にも多少の不便をかけるし、家にいれば手の届くところに何でもあるし、お金もかからない。旅に出るのって意外と面倒くさい、そういう面も確かにある。
 そんなことを考えながら、でももちろん出かける。お宿の予約など済ませてあるし、楽しみにしていたんだし、今さら行かないという理由もないから、もちろん出かける。
 そして目的地に着く頃にはワクワク。出かける直前は意外とそんな感じなのだが、行くんじゃなかった、出かけて残念だったという経験はない。結局はいつもどこへ行っても、来てよかったと思う。そして、またいろんなところに行きたいと思う。

 足袋(たび)履いて度々(たびたび)行くから旅(たび)なのかな。だとすると、近場の旅がちょうど良い。最後は荼毘(だび)に付す。

ここから先は

77字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?