見出し画像

なにかおかしいピーゾンさん 15 「期間限定ポイント」

※この物語は妄想世界の産物であり、実在の人物・団体とは
 一切関係ありません。
 また、特定のものへの批判中傷ではありません。

登場人物
ぼく:ヲタク。通販は基本的にコンビニやロッカー受け取り。
ピーゾンさん:大きな大陸からやってきた商人で通販会社の偉い人。

ぼ:ピーゾンさん、こんにちは。
ピ:せこいで。

ぼ:え?何がせこいんですか?
ピ:キミ以外におらんがや。

ぼ:ぼくがですか?
ピ:最近さっぱり買うてくれへんやんか。

ぼ:ちょうどこれっていう欲しい物が無くって。
ピ:調子がええ時は月に10万も買うてくれたのに、最近さっぱり
  やんか。
  おまけにポイントアップの時にまとめて買うて、せっこい
  ポイント稼ぎばっかや。

ぼ:そりゃあポイントアップセールでまとめ買いして、後日
  ポイントもらうのが一番お得なんで。
ピ:そんなせこい事しとらんで、普段からもっとバンバン買うてや。

ぼ:せこいって言えば、後日付く還元ポイント率は下がるし
  期間限定ポイントとか、そっちの方もだいぶせこく
  なってるような…
ピ:うっさいわ。こっちやって儲けなあかんのや。

ぼ:すぐに期限が来るからちまちま買わないといけないし
  たいして欲しくないのにポイントがもったいないから
  つい買っちゃうんだけど。
ピ:購入回数を増やしたらついで買いが増えるし、ポイントが
  消える前にいらん物でもつい買うてしまう。それが狙いや。

ぼ:やり方がうまいと言うか、汚いというか…
ピ:ゼニが儲かったらそれでええねん。これからも仰山買うてや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?