見出し画像

【動画翻訳】Young Royals S3: Behind the Scenes(ヤングロイヤルズ3・ビハインド)

こんばんは!
さっそくですが、本日は10日間ほど前に上がった、メイキング映像の紹介。


各シーンぶつ切りで、話してる内容は重要じゃないけど、ほんと〜〜〜に可愛いので英訳兼、映像の紹介と各シーンの感想です。超自我。
言葉のないシーンも本当にかわいいので、ぜひ動画でみてください!

ちなみにBTSは“Behind the Scenes”でメイキング映像のこと。いろんな界隈で出てきます〜。昔某中国ドラマのBTSを観るまでは、私は某有名K-popアイドルかと思ってました。

注:
・S3まで観終えてから観るのがおすすめ!(ガッツリネタバレはないけど、普通にラストの撮影シーンもあるので。)

(ただし途中が辛すぎて行き詰まってる人は一旦観てもいいかも。)

・エドヴィン、オマール、マルテ、ニキータ、フリーダの5人は本名、キャラクターも多いので、他は役名にしています。

ーーー

【BTS開始カット】

OM「今日が撮影初日です!全員!みんな!一緒!」
ED「メイキング収録。」
FL「初日〜!🎶」
ML「ワクワクしてる」

ーーー
↑ここのテンポ感大好き。本編もそうだけど、映像の作り方がずっとオシャレで最高。

【オマールくん実況】

OM「これから、まさに!あちらに座ります!」
OM「これがヤングロイヤルズの最後の収録だなんて
信じられないよ。おかしいって。」

ーー本編セリフは割愛ーー

【外での撮影まとめ】

マディソン(ナタリー)「私のスイカ〜🍉」
ED「エアロビクラスへようこそ!」

**卑劣な泥棒**
マディソン「髪型変えたんだけど、無理、頭の感覚ない」

ーーー
みんな仲良しなのが本当に可愛くて…………😭一生ヒーレシュカの学生でいてほしい気持ちと、終わりがあるからこそ、学生時代の儚さを感じられるのがすき、の気持ちと、S3からずっと板挟み。

ーーー

【エドマール①】

ED「なんか…試験のストレスって感じする(ニヤニヤ)」 
※カメラに気づいてる。その前の会話の流れか、もしくは会話を撮られてることがストレスって意味かな。オマールの反応的に後者?

OM「??そう?」(カメラに気づいてない)

ED「うんw」(カメラに視線を送る。)

OM「(エドヴィンの視線に気づいて後ろを振り返る)
わ、ちょっと〜w」

ED「ハハwww」

全オタク「⁉️⁉️⁉️」

ーーー

※再生率が物語るオタクの心。


きょ、距離感~~~~・・・。即座に抱きついちゃうの、そうはならんやろ!?すぎる。(最高!)


ちなみにキャスト界隈しかSNSをフォローしてないのでなんとも言えないし、北欧の他の国は分からないが、個人的な体感として西欧よりもスウェーデンの方が圧倒的パーソナルスペースが狭いと思ってる。SNS、比較的こんなの日常茶飯事。すご。

ーーー

【林での撮影(キャンプのシーン)】

OM「さて、今日は林で撮影します〜。
待って、ここトイレなくない?」


ED「いないいないばあ😀」
アユーヴ?「何話してるの?」
**可愛いことしてるかわいこちゃんたち**
想定外に盛り上がる曲※

※ コメントより、One directionの"Midnight memories"っぽい。確かに2:22あたり~、多分そう。

ーーー

【エドマール②】

OM「シーモンの!アイコニックな!紫の!パーカーを着てるよ〜!」
🤟🤟🤟🕺🕺🕺(ノリノリでダンス)
ED「はあ、俺はヴィルヘムをもう手放せないよ・・・」
OM「俺を見て🎶」


※おたくのツイートをみるなどして、ここ、
「(シーモンが可愛すぎて)ヴィルをもう手放せないよ」って解釈してるけど、ごめんなさい、あんまり自信ない。


この2人、オマールが5個上なこともあり、オマールが「エドヴィンまじベイビ〜かわいい〜💖」って猫可愛がりしている割に、S2以降のコンテンツでは結構な頻度で落ち着いているエドヴィンと無邪気なオマール、みたいな構図も多いんですよね・・・。16歳と21歳→20歳と25歳への変化、あまりにも尊いな。好きです。私はこの1ヶ月の主食が無邪気なオマールなので、私は無事ここでサンタマリアしました。

ーーー

【女子ズの戯れ】

フレデリカ「あぶな、チアプリンひっくり返すとこだった!」
マディソン「やっほーみんな!」
ニキータ「〜♪」 **小さな天使の声**
私達は今、テレビ番組の収録をしています。その名も……」

**ドキドキ**

「ヤングロイヤルズ。」


※ドキドキ、は"The suspense is killing me"というイディオム。ドキドキしてたまらない!とか知りたくてたまらない、と訳されます。答えをもったいぶってる時に、「早く教えてよ!」のイメージ。


マディソン役のナタリーちゃん、素はマディソンから不思議ちゃん要素をマイナスした感じのキャラクターなのかな、素直で可愛い。個人的に作中でもマディソンが一番好きな女子キャラです。

ーーー

【3年ズ】

「僕達は良い子だよぉ」

本編をさんざんひっかき回す3年ズによる、僕達は良い子発言(笑)

でもみんなほんとにいい子だよ。3年ズ(というかマルテとヴィンセント)の“ヒーレシュカが全て”だからこその暴走、私は青春の儚さを感じて結構好き。デジタルタトゥーはダメ絶対、だけど。

ーーー

【皇子のヤングロイヤルズ紹介dirty rap】

「よぉみんな,よぉダチども, ようこそf*****g な城へ、俺達は3年間ここにf*****gなケツをなすりつけてるぜ」

ーーー

【女子ズ】

NK「これから仕事とかしてくるつもり。」
マディソン「どうやって?(できるの?)」

ーーー

【ラストシーン😢】

OM「まじで寒すぎてばか🥶
ED「さよならにぴったりの、美しい日。」

~ラストシーンのメイキングカット達~

ーーー


おしまい。コメントで「この動画4時間必要、永遠に観れる」というコメントがあり、そこにNetflix Nordic公式が「わかる〜🥹」ってしてたのが、とても愛おしかったです。完全版よろしくお願いします。

最後の終わり方がずるすぎて、しんみりとした終わりになってしまう。

それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?