主にカンヌライオンズ広告事例

毎月気になった広告事例をまとめてます。Twitterは、カンヌ事例をインプットのために…

主にカンヌライオンズ広告事例

毎月気になった広告事例をまとめてます。Twitterは、カンヌ事例をインプットのために淡々と事例をまとめ続けてます。(https://twitter.com/Omoni_Lions)中の人は、報われたい広告プランナー。

最近の記事

"GLASSES OF DROUGHT"(SDGs SL 2019)

トルコでの湖の干ばつは、知られざる環境問題。多くの湖の水量は徐々に減ってきている。そこで、5つの湖の地形を調査し、その形状のグラスに制作。グラスに入る水の量は、それらの湖に残っている水の割合を表している。国際会議でそのグラスを使い、水を提供。

    • "Cheetos Museum"(PR Gold 2017 )

      スナック菓子 #Cheetos のいびつな形を、異なるものに見立てたウェブコンテンツ。自分で見つけた「何かに似ているチートス」の写真を投稿し、投票によって賞金が貰える。合計10万以上の投稿が集まり、ウェブに収まらず展示会までを行った。

      • "The Toughest Bag"(Brand Experience & Activation Lion 2018 Bronze)

        "The Toughest Bag"(Brand Experience & Activation Lion 2018 Bronze) フライト時、預けた荷物は雑に扱われ、多くが破損してしまう。丈夫なゴミ袋を製造するメーカーGLADは、その頑丈さを証明するために、その袋に入れた荷物をアメリカ横断させるキャンペーン。

        • "The Endless Ads"(Titanium Gold 2015)

          ブラジルの Woohoo チャンネルで、 14 時間放送され続けるCM。Old Spice は香りが永遠に続くので、CM も永遠にに続けよう、というアイデア。ギネス世界記録に認定された。

        "GLASSES OF DROUGHT"(SDGs SL 2019)