見出し画像

Chu!怠惰でごめん!

自分が怠惰すぎてなんかごめんってなるときあるよね。あるある~
まさに今の私がそうなんだよ

大学生になって、一人暮らしも慣れてきて、それなりに友達もできて、サークルもそれなりに参加してて一見充実しているように見えると思う
でも、よく考えてみると努力してなくねって思うわけですよ
受験期のころの頑張りはどこやったんだって

本来の予定では、ボランティアサークルとか入って、夏休みにTOIEC受けて、秘書検定なんかもとったりしながら、プログラミングもしようかななんて思ってたんだよ

現状としては、提出期限ギリギリに課題出して、テストは前日だけ勉強して乗り切って、その他の時間はYoutube見ながらゲームしてるんだよなって

努力のdもしてない毎日なんです
料理と散歩を趣味にしているおかげで、どんなに怠惰でも食事と運動はするし、かなり寝てるから、ただの怠惰な健康体が出来上がっちゃったってわけ

高校生の時の方が、文句たれながらも必死に努力してたなって思うよほんと
頑張る君はえらい的な歌に励まされて、全力で頑張ってた自分えらすぎ

大学生は人生の夏休みだみたいなこと聞いたことがあるけど、そこらの小学生よりも多分暇してると思う
授業開始30分前に起きても間に合うこの生活に慣れちゃったら社会にでられないよ私

なんかの検定の勉強でも始めようかなって気持ちもあるけど、今はテストに集中するためにやめとこって思う自分もいて困っちゃうね
別にテスト勉強しないのに



おもんぱかるは頑張る全人類を応援します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?