見出し画像

何が好きで推してるのかが分からなくなった

私は長期間、同じ人を推しているとこのような状態に陥いることが多い。
この現象が起きたのは一人だけでなく、複数人にこの現象が起きている。

長期間推していると最初のきっかけがわからなくなる。どこが好きでこの人のことを推そうと思ったのかがわからない。でも間違いなくこの人のことが好きと思い、チャンネルを登録した。

友達に推し誰?って聞かれるとすっと答えることができるが、どこがいいの?って言われると正直はっきりと答えられない。

そんなに推しに対してお金を払っている方ではないが、いくらかは使っている。グッズも家に飾っている。でも好きなところがわからない。

もしかしたら、惰性で推しているのかもしれないと思ったこともある。
でも、推しからの供給があると嬉しいし、嫌なことも頑張ろうと思える。

推しってそんなもの。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?