見出し画像

NETFLIX 『地面師たち』オススメ!

現在、うつ病休職中で暇すぎて久々にNETFLIXに加入
広告付きプランで1ヶ月たった790円で何時間も楽しめるし大変コスパがいい、外は暑いし暇な人は加入するべき。

今回観た『地面師たち』は僕が大好きな『モテキ』や『バクマン』の監督・大根仁、綾野剛・豊川悦司W主演、音楽は電気グルーヴの石野卓球のドラマ。

他人の土地の所有者になりすまして売却を持ちかけ偽造書類を使って多額の金を騙し取るお話。『全裸監督』『サンクチュアリ -聖域-』以来あっという間に全7話観終わってしまった。

地面師、土地購入で騙される者、それを追う刑事の3つのストーリーが展開され繋がっていく過程に面白みがある。特に地面師と土地購入側の一つ一つのやり取りにドキドキしてしまう、土地所有者になりすました者が相手にバレるかバレないか!
とにかくテンポがいいので、NETFLIXで何を見るか迷ってらオススメ!!

以下ちょっとネタバレ
1つ気になったのが地面師事件を追うリリーフランキー扮する刑事・辰さんが途中殺されてしまうのだが、なぜ同じように事件を追っていた後輩刑事・倉持が殺されないのかと疑問に思った。倉持が死んだらそもそも事件解決に至らなくなってしまうからしょうがないのだがもう少し危険な目に遭えばもっと没入できたかなと。気になったのはそれぐらいで素晴らしいエンタメでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?