見出し画像

ショックな連休と週初め

せっかくの4連休は、体調不良で終わりました…
半年に1回の頻度で39℃+頭痛のコンボを叩き出すんですが、それがまさに土曜日でした。
一人暮らしだとわけわからない不安に襲われますね…

次の日には熱も頭痛もおさまるんですが、お腹痛くてふと気づくんですよ。

生理が10日以上続いてることに…

初めての婦人科と検査結果

日曜の夜、終わる気配もなく、むしろ症状がひどかったので本日始めて婦人科へ検査に行きました。
検査結果は子宮内膜に筋腫が出来ていて、場所が悪いので手術で摘出が最適。とりあえず、精密検査のために紹介状もらいました。

『手術』ってワードが自分にとって無縁だったので、いきなり頭殴られた感じでした。

なめてはいけない生理痛

確かに昔から重くて、貧血気味で動けなくなることもしばしば有りました。
でもこれを誰かに相談するたび「そのくらい私もあるよ〜。むしろそれくらいで羨ましいよ!」と言われてきたので、私の症状は軽い方なんだと思いこんでました。

でも、感じ方なんて人次第で、素人判断で決めることではないな…と感じた瞬間でした。

現在進行系でお腹痛いし、自炊なんてとてもできる状態とテンションでは無い…健康になりたいだけなのに…

健康とは

減量に腸活、筋トレとストレッチなどいろんなことに気を使ってきましたが、流石にこればっかりはお医者さんの力を借りないとまじで健康になれないやつ。
今まで通りの生活に戻るため、できることから指定校と思います。

とりあえずは精密検査をしてきます。

#休日のすごし方

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?