見出し画像

魂は何グラムだろう


上手く人と関われないあなたを
未熟な子どもだと笑った人がいた

あなたはあなたを笑わなかった
あなたはあなたを笑わなかった

あなたはあなたを
傷を負う覚悟を持って世界に挑んだ
かわいい戦士だと見ていた


侮辱の言葉に何も言えなかったあなたを
弱者だと切り捨てた人がいた

あなたはあなたを捨てなかった
あなたはあなたを捨てなかった

あなたはあなたを
自分以外の誰も傷つけないために
自分自身を盾にした
かわいい勇者だと見ていた


あなたを否定した人たちは
氷の剣で
あなたの心と体を貫いて

あなたの自尊心を
あなたの笑顔を
あなたの青春を
あなたの祈りを
あなたから奪っていった


壊れた心はいつか
崩れて無くなってしまうだろう
そう思っていた

だけど壊れた心は
壊れたままここにあった
心が壊れているのは
心がここにある証だった


ただ一つ、

誰にも奪えなかったもの

あなたの魂



だからあなたは
傷んだ魂を
膝の上に乗せて
両手に包んで
涙を流す


夕陽の色を知っている

夜明けの色を知っている

胸の痛みを知っている

何が強さか知っている

大事なものだけ包括する

この魂は何グラムだろう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?