見出し画像

足の赴くままに歩く


youtubeの広告がこどもチャレンジとムーニーマンばっか流れてくるから😑

なんでや。興味ないわ。ってプチストレスだったんだけど

もしかして数年前に新婚旅行関連のこといっぱい検索したからそこから予測して広告流れてる?

グーグルこわい。

プチストレス撲滅したかったから、googleで広告カスタマイズした。できるのね。知らなかった。

Domino's pizzaだけ残しておいたわ😑


🕺 🕺 🕺


眩しすぎず涼しすぎずちょうどいい〜日がつづいてるから、

さんぽも快適。


久しぶりに住んでる路線の降りたことない駅で降りて違う駅まで歩くっていうさんぽをしてみた。

川沿いの広い道にでてきもちよかった。


生息地がソファな人間だから、いつも運動不足なんだけど

でも運動のために運動するのきらい。😑

何かにムチューになってて気づいたら運動したことになってたみたいなのがいい。

買い物にムチューになってて気がついたらショッピングモールめっちゃ歩き回ってたみたいな、気づいたときには運動完了がいい。


とは裏腹に、歩くことは好きだから、歩くために歩きたい。

目的地に到着するために歩くのはいやだ。

歩くことをたのしみながら歩きたい。


暑いのか寒いのかわからない気温とか中華料理店から流れてくる油くささとか遠くに見える風景とか、ぼけっと感じながら歩きたい。



とはいえ後半疲れてくるとスマホで最寄りの駅探して直帰する。


そろそろ飽きたってなるまでは

足が行きたい方にふらふら歩くのがたのしいなって思う。


なんとなくこっちの道のほうが歩きたいなって直感で感じるほうに行くと広い通りに出てラッキーってこともあるし、私道にでてすんませんってこともあるし

直感は有能だけど万能じゃない。


🕺 🕺 🕺


中学3年生のころ、

通学ルートが同じひとつ学年下の子がいて

通学時間もだいたい一緒だった。


ほんで、なぜかわたしが前を歩いている日には必ず小走りで抜かされた(笑)

それは別にいいんだけど、

抜かしたあとも3〜4メートルくらい前を歩いてるから

あんべわるかった(方言)


たぶんその子的には眼前に人が歩いてるのがやだったのかもしれないけど

抜かすならせめてもっと先に行ってほしかった。


それだけ近いとなんか行進してるみたいだった。😑😑


ある日行進したくなかったからちょっと遠回りになるけど横道にそれてみたら

快適だった。

別に最短のルートを歩く必要はないんだよなぁって。


東京歩いてるとたまにあのときの行進みたいになって

へへって思いだす。


とくに急ぎの用事なんてない人だから

ちょっと遠回りになるけど混んでない道を歩こうってルート変更🫡ってする日も多々。


それですてきなパン屋さんを発見なんてことは滅多になく

ただちょっと遠回りするだけ。

仰々しい名前のアパートとか見つけるだけ。

こないだ遭遇したアパート、
「ホワイトハウス」。🏰



画像1
黒いストラップシューズが好き。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?