「思い通りの演奏」を実現したい

はじめまして!
私はクラシックギターを50年以上弾いています

時々、演奏もしますが
人前でスポットライトを浴びるより
「演奏したい」という人のサポートをするのが好きです。

クラシックギターは演奏技術が複雑
曲を完成させるのには長い時間がかかります
でも、「思い通りに弾けた」ときの嬉しさ!

私自身は人並み外れた
ミスマッピング(自分の身体の情報の思い違い)で
なかなか、思ったように弾けず
身体のトラブルに悩まされてきました。

そんな時に出会ったのが
コナブルのボディーマッピング®でした。

今まで身体を酷使していた練習法から
新しい練習方法に変え
自由な音楽発想
新しいテクニック
を手に入れ
現在もいろいろな情報を集め
研究中です。

こんな体験を
クラシックギター演奏者だけでなく
ピアノやヴァイオリンなど
全ての楽器演奏者にお伝えし

「思い通りの演奏」を実現してもらえたら
嬉しいです。

日々のレッスンのことや
新しい発見についてお伝えし
何かお役にたてたらいいな

そう思ってnoteを始めました。

時々のぞいてみてくださると
嬉しいです。

身体の使い方・ミュージックボディーラボ
https://omoidorino.com

初心者から迷わずギターを楽しむ教室
http://kireinaoto

「痛くならない弾き方」1Dayセミナー
https://peraichi.com/landing_pages/view/onnlinewain






もし、よろしければサポートしてくださると嬉しいです。 音楽演奏する方に向けてのセミナー開催や若いギタリストの演奏活動支援をサポートしていただける嬉しいです。